見出し画像

生き様を変える

よく、テクニックを学べば相手の心を掴めるとか、トークスクリプトを読めばモテる様になるとか言う人がいるが、そんなことはあり得ない。

もし、根本から代わりたいのであれば、文字通り、自分の生き様を変えよう。

生活の一部分だけ変えるのではなくて、全てを変えるつもりで。

今までの自分の在り方を一新するのだ。

・先ずは生活習慣を整える。食事、睡眠、運動をちゃんと改善して、日々の活力を上げる
・空回りして、いつも的外れのことやってしまうなら、日常から落ち着いて呼吸を深くして、冷静になる訓練をする
・先延ばし癖があったら、全ての事ですぐに決断してやる癖をつける
・たとえ家の中でも、身なりを最低限整える癖をつける
・何事も継続力がないと思ったら、小さい事でも良いから3ヶ月継続する癖をつけて、その負荷を徐々に上げていく

これらはほんの一部だが、常に日頃から心がけることで、無意識レベルでできるようになって、それがいずれ自然になっていき、板につく。

そうすれば、当然、周囲の評価が上がったり、自分の得たい結果に近づいていく。


センスのない人は、そういう生き様を変えようとしない。

めんどくさいし、そう言う地道なことから逃げるから。

手っ取り早く、楽して変わりたいと思うから。

でも、そんな事を繰り返していても、一生変わらないと思おう。

本当に変わりたかったら、生き方から根本的に変わらないと。

自分の過去と決別するつもりで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?