見出し画像

驚かせてくれるのは聴き手側

写真の50セントはバスの運転手さんが走るバスを止めて運転席から投げたもの。
もうドイツとBelgiumの街角で何百回と路上演奏してきたけど、ケルンのある駅でのこの経験は他とないものだった。
道で演奏する行為って通行人を色んな意味で驚かす事だしいい意味でそうなるように意識してる僕だけど、聴き手に驚かされることは多々ある。
さてそのサングラスをかけたバスの運転手さんは3日くらい続けて同じことをしてくれた。そのあとパッタリ会わなくなったけど、運転手するルートが変わってしまったのか、はたまた上司にこういう行為は危ないからやめるように指示されたのか?真相はよくわかりませんが、また会ってみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?