見出し画像

最近めっちゃ揺らいでます。| 揺らぎのスキマから見え隠れしたものとは?

こんばんは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


珍しく夜投稿してみます。

さて、いきなりタイトルが
不安定過ぎますね。

それもそのはず。
何を隠そう、わたし、迷走しています。

職場で、マグカップを洗うために、
廊下に出たはずなのに、
マグカップを持たず、
ゴミだけ持って出てしまって、
謎に給湯室を2往復してしまうくらい、
迷いこんでます。

#なんのはなしですか

#なんのはなしですか
このハッシュタグが付いている記事を最近読みがちです。
わたしは、#なんのはなしですか は、もはやnoteの文化だと思ってます。
コニシ木の子さん。ステキな発信スタイルを、ありがとうございます。

使い方合っているかわからないのですけど、
このハッシュタグ、
ずっと使ってみたかったんですよね😌✨


念願叶って、とても満足したので、
本題に戻ります。




―新天地1ヶ月目。―

新しいことを始めて、
最初からうまくできるなんて
全く思ってもいないのですけどね。


失敗したり、うまくいかなかったりしたら
どうしよう…という恐怖が芽生えてきたのです。

これは、たぶん仕事をする中で、
いろいろなことが見えてきたことだったり、
自分の不得意な面があることを
自覚できるようになったことだったりが
影響して起こった気持ちだと、
自己分析しています。

お給料をもらっている以上、
責任を果たさなきゃと思ってしまうわけでして。

でも、完璧人間ではないので、
今のわたしにできることも限られている。
(実力も、スキルも、、、)

実は、前任の方が、とっても仕事できて、
各所から信頼していただいていたことが
身を持って感じられる分、
「わたしなんて、だめかも…」という
弱々な言葉が脳内を駆け回っています。


果たして、
どなたかのためになるようなことが
できるのだろうか?

と、悩んでみたところで、
この悩みは、
わたしが解決できるものではなくて。

しかも、どちらかというと
わたしの職域から離れて
気づくことの方が多い評価だと感じているので、

今のわたしが、
この点をゴールにしては
ただただつらくなるだけだよ
ということは、わかっています。



ここまでだらだらと、
今の不安定さを書いてきて、気づきました。

反応がちゃんと返ってくる。
そこに心がこもっているnoteって、
なんてステキなんだろう!

…と。

毎日続けることで見えること。
つながりあえることで、感じられる感情。

孤立(ひとりで頑張りがち)なわたしに
つながるってステキなことだよ!
って気づかせてくれたnoteって、
やっぱりわたしの一部に
なってきているのかもしれない。

そう感じました。



今となっては、
こんなに大好きなnoteの街ですが、

あらためて思い返すと、
noteを始めた頃、今から4ヶ月前は、
同じように不安定でした。


どんな感じで投稿するかも定まらなかったし、
そもそもわたしが何をどうやって伝えたいのか
そんなことさえ決まってなかった。

続けていくうちに、
わたしが気づけなかった視点を
noteを通じて、みなさまから
教えてもらえたことによって
いまの形に一旦落ち着けたわけで。

ここまで来る中で、
最低限の家事をやって、
noteだけをやっていた期間もあったし、
こんなに楽しめるようになったのも、

挑戦を続けてきたから。
つながりを求めるようになったから。

ひとりじゃわからないことだらけで
できないことばかりだったけれど、
わたし、あきらめてなかったな〜
ということに、気づきました。


だから、いまは不安定かもしれないけど、
まずはやってみること。
続けてみること。
いろんな方と、話してみること。

もちろん、続けるだけじゃなくて、
やってきたことを振り返って、
バージョンアップしていくことも必要ですが、

何事も、やってみないことには
わからないですもんね!

この職を選択したことを
今はまだ後悔していないですし、
チャレンジしてみたいという思いはあるので、
とりあえず、1年間は
職務を全うしようということだけは決めて、
毎日なんとか自分の足で立とうと
しがみついてます。



そういえば、こんな記事を、過去に書いてました。

うん•••
自分で、チャレンジしてみよ!
って言ってる。笑


弱音を吐くことや、
SOSを出すことが苦手なわたしが、
これほどまでに、揺らぎ感を出せるのは
noteの街への信頼度の高さの表れです。



今の不安定な気持ちを
受け取ってくださった
心やさしいクリエイターのみなさま。

ありがとうございます😭✨

弱音を受け取られて、
ご気分悪くされてないですか?
(わたしに、心配されたくないか。笑)

もしよろしければ、
お口直しとして、
わたしが楽しんで書いた記事を、どうぞ☕✨


ついでに、と言ったらなんですが…
いまのわたしが読み返したい過去記事も 
あげておきますね。笑

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。