見出し画像

【振り返りnote】4月第3週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

本日の記事は、日曜日恒例の
1週間振り返り記事となります。


日頃の感謝企画として、
振り返り記事を作成しています。

途中、数字や成果に関する内容も含まれます。
そのような情報が、刺激になられてしまう方は、
目次から別の章に移っていただくか、
別の記事をご覧いただけますと幸いです✨


それでは、
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


【4月第3週:4/14〜4/20】


〜日頃の感謝を伝えさせてください〜


・ご紹介いただきました!


◯なな @ note と Kindleの応援団長 さん


◯山根あきらさん


◯シゲクさん



本当に、ありがとうございます!



・マガジンに追加していただきました!

◯シゲクさん


◯山根あきらさん


◯なな @ note と Kindleの応援団長 さんさん


◯ひいろさん


本当に、ありがとうございます!



・みんフォトに共有していた画像をご利用いただきました!


いまのところ、
毎週日曜日の振り返り記事以外は、
その記事に合う見出し画像を、
Canvaで自作しています。

たまに、みんフォトへの共有作業が
遅くなってしまうこともありますが、
作成した画像は、全て共有しています。

画像を使ってくださった方の記事は、
感謝の気持ちを込めて、
マガジンに追加させていただいております。


リピートしてくださる方もいらっしゃって、
大変うれしく思っております。

いつも、本当にありがとうございます!



今週投稿した記事


この1週間で、
どのような記事を書いてきたのか、
振り返ります。

今週のラインナップは、
こんな感じでした!


4/14(日)


4/15(月)



4/16(火)


4/17(水)


4/18(木)


4/19(金)


4/20(土)



・今週挑戦したこと

☆弱音を吐いてみた。

ポジティブな挑戦とは言えない。笑

でも、わたしの記事のスタイルからすると、
ここまでの弱音は吐いたことがないかも? 
と思い、取り上げてみました。

仕事を始めて、3週間。

やや疲れが蓄積し始めて、
noteも楽しく感じられない時がある、
という記事を投稿しました。

コメントで、
クリエイターさんと交流をさせていただいて、
やっぱり、
楽しく感じられない状態で続けるということは、
わたしの本望ではない

と、改めて気付きました。


みなさんからの励ましと、
「大丈夫だよ」という言葉を胸に、
安心して、自分に合うペースを
見つけていこうと思います😊

あたたかなご縁に、心から感謝です。


見ていただいた数


それでは、恒例の前週比較をしていきます。


【全期間】

前週比較
ビュー数  33590→36449(+2859) 
コメント数   454→504(+50) 
スキ数   4591→4924(+333)

noteを始めて、4ヶ月経過して、
36000ビュー、4900スキを
突破していました🥰

もう少しで、5000スキでしたね!

そして、コメント数も500を超えました。


いつも、ありがとうございます😊✨

 

ちなみに、週の数値は、こちらです。

【週】

前週比較
ビュー数  2473→2501 (+28) 
コメント数   40→48 (+8) 
スキ数    323→297 (−26)


毎日1投稿になり、3週目の数値です。
週間数値も、前週とほぼ同じですかね。

わたしから、みなさんの街へ
なかなか動けなかったにもかかわらず
たくさんのご縁をいただきました!


いつも、ありがとうございます!!



ちなみに、この1週間で、
最もスキをいただいた記事は、
こちらでございました🌸

途中まで、短編小説が独走していたのですが、
この記事を書く週末で、一気に逆転しました。

あたたかいコメントもいただき、
改めて『noteでよかった』と、
心から思ったきっかけとなった記事ですし、
わたしとしても、とても思い出深い
記事となりました。

お読みくださり、ありがとうございます!



今週いただいたnoteさんからのお祝い


今週も、お祝いをいただき、
ありがとうございます!

おめでとうございます🎉
と、言っていただくことって
とてもうれしいですよね🎶


コングラボード、ありがとうございます!


オススメ80回、ありがとうございます!


みんフォト画像のご利用、ありがとうございます!





先週立てた目標の成果発表



先週立てた目標:朝活して、記事を完成させること

今週は、良い感じに書けました。

家事分担、夜にできることはやってしまう、
等いろいろと、戦略を練り(笑)、
仕事前に、カフェに行く日を作ることに成功。

ほんの少しですが、
記事のストックもできたりして、
精神安定につながりました。

仕事前に、カフェに寄れるだけで、
その後の仕事の効率(午前中限定。笑)も
良くなりました✨


次週の目標


目標:仕事と家事とnoteにかけるエネルギーのリバランス。

本当に、バランスが上手く取れません。笑

でも、これは、
わたしの性格傾向も影響している
と思っています。

この3週間、やってみたことも踏まえて
バランス調整していきたいです。


おわりに


新生活3週目は、
リフレッシュした後だったので、
少し気力が回復してきた週でした。

とはいえ、結構心身の疲れと睡眠不足が
たまってきているようです。

身体の不調というよりも、
かなりの睡魔に襲われながら
今週の振り返り記事を書いております😂

春眠暁を覚えず
というくらいだから、
春だし、眠たいのかな?
と思ったのですが、
振り返り記事を書いていて
疲れを自覚しました。笑

休日に寝溜めするのは、
あまり体に良くない気がしているので、
できるだけ、毎日の睡眠の質を上げたい
と思うRaMでした。



今週も、たくさんのご縁をいただき、
心から感謝の気持ちで、いっぱいです。



記事を読んでくださったあなたも、

スキをくださったみなさまも、

コメントくださったみなさまも、

オススメやサポートをくださったみなさまも、

イラストを使用してくださったみなさまも、


いつも、本当に、ありがとうございます☺✨


来週も、noteのある暮らしを、
新しいペースで楽しむことができますように😌✨



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように!
明日からも、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

▼サイトマップは、こちらから▼


▼この記事が入っているマガジンは、こちら▼



▼有料マガジン、はじめました▼



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

今週の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。