見出し画像

【振り返りnote】3月第3週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


本日の記事は、日曜日恒例の
1週間振り返り記事となります。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


【3月第3週:3/10〜3/16】


〜日頃の感謝を伝えさせてください〜


・ご紹介いただきました!

◯なな @ note と Kindleの応援団長さん


◯Maicoさん


◯共育LIBRARY りょーやんさん


本当に、ありがとうございます!


・マガジンに追加していただきました!

◯シゲクさん


◯山根あきら|妄想哲学者🙄さん


◯ひいろさん


◯シロクロさん


本当に、ありがとうございます!


・みんフォトに共有していた画像をご利用いただきました!


画像の利用も、たくさん通知をいただいておりました。
本当に、ありがとうございます✨


今週投稿した記事


この1週間で、どのような記事を書いてきたのか、振り返ります。

今週のラインナップは、こんな感じでした!


3/10(日)
*【振り返りnote】3月第2週も、ありがとうございました♪

*せっかくあるのに、使うのをためらってしまうのは、なぜ?【#書く部のお題で書いてみた】


3/11(月)
*【3.11】その傷が、きっと君の誇りになる 〜あの日に思いを馳せて〜


3/12(火)
*【気付き】「ありがとう」という言葉の効能



3/13(水)
*わたしは、あなたが必死に奏でてくれる、その音が好きだよ。| #あの日言えなかった言葉

*「自分を大切にする」と決めるまで | よかったこと🌼【自分のこころ発見note】



3/14(木)
*【旅レポ】キュン♡パスを使って、ひとり弾丸旅行に行ってきました☆



3/15(金)
*【note】note株式会社さんの行動指針(バリュー)から得られる学びとは?|☆noteの理解を深めたい⑤☆

*最高のご褒美って、こういうことだと思う。| 最高の日【3月15日】



3/16(土)
*繊細さんのセルフケア 〜日常のやらかしエピソードとともに〜


*春を感じる瞬間🌸|Spring has come!私はこれで春を感じる



今週は、積極的に投稿した週だったなと思います。

学びのシェアだけでなく、
書くことを楽しむということも意識してみました。

さて、この中から選ぶ、
私の独断による個人的おすすめ記事は、こちらです。


こちらの記事は、
クリエイターさんの記事から学んだことを、
自分の実体験として、試してみたことを
シェアしてみました!

つながる感じを意識して書きたかったので、
たくさん読み直して、
自分のこころの動きや想いを綴った記事でした。


・今週挑戦したこと

☆他のクリエイターさんからいただいたお題で記事を書いてみた。

実は、「書く楽しさを味わいたい」と思うようになって、
ことばと広告さんの書く部に入部しました。

これまでは、テーマも自分で考えて、
文章に綴っていたのですが、
たくさんのクリエイターさんの記事を読んでいて、
誰かと一緒に楽しみたいという気持ちも芽生えてきたのでした。

今週は、計3タイトル、挑戦してみました!

このようにいただいたお題で書いた記事専用のマガジンも作りました。

▼ マガジンは、こちら。▼


まだまだ練習は必要ですが、
お題に合わせて、書くことが新鮮で、
楽しかったです✨

各記事にコメントもいただけて、
うれしさ倍増でした。

読んでくださった方、
本当にありがとうございます😊



☆さらに、マガジンを増設しました!

記事でご紹介いただいたり、
画像を使っていただいたりしたときには、
できる範囲で、
スキやコメントを残すようにしているのですが、
時間がないこともありまして、、、。

このように言ってしまうと、
言い訳にも聞こえてしまって、
イヤなのですが、

そんな時でも、感謝を伝えたいな〜。
画像や記事を使っていただいた方の記事に 
あとからでもお邪魔したいなあ〜。

なんて思っていたのです。


数日考えた末に、
マガジンを増設いたしました!

▼マガジンは、こちら。▼


これまでにつながってくださった方の記事を、
遡れるだけ遡ったのですが、
わたしの取り掛かりが遅く、
漏れていることもあるかもしれません。
その場合は、気付いたときに、都度追加していきます。

そして、突然マガジン追加の通知が届いた
クリエイターのみなさま
驚かせてしまって、大変失礼いたしました💦

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🌸


見ていただいた数


それでは、恒例の前週比較をしていきます。

【全期間】

前週比較

ビュー数  15502→19436(+3934) 
コメント数   171→231(+60) 
スキ数   2343→2859(+516)


19000ビューを、突破していました!
もう少しで、20000ビューに到達しそうでしたね。

目に留めてくださったみなさま、
本当にありがとうございます🌷

コメントも、スキも、
たくさんいただけて、とてもうれしいです🥰



【週】


前週比較
ビュー数  1565→3039 (+1474) 
コメント数   28→52 (+24) 
スキ数    271→400 (+129) 

週間ビュー数の増加については、
単純に、投稿記事数が多かったこと、
加えて、書いた記事のテーマ的にも、見ていただきやすかったもの
が、多めだったのかなと、考えております。

ちなみに、この1週間で、
最もスキをいただいた記事は、こちらでございました🌸

なんとなく、察してはおりましたが、3.11関連記事です。

こちらは、わたしが、
「過去の自分へ手紙を書く」というスタイルの記事となっております。

お恥ずかしながら、
自分で書いて、
投稿前に読み直して、
号泣してしまった記事です。

自分で書いたものだから、
もちろん書かれている内容なんて全部わかっているのに、
泣けました。

自分に対する労わり記事を読んでくださった方、
スキをくださった方、
あたたかなコメントまでくださった方、
本当にありがとうございました。


今週いただいたnoteさんからのお祝い


今週も、たくさんのお祝いをありがとうございます!

2500回のスキ ありがとうございます!
贈ったスキが2000回 達成しました!
#ライフスタイル
コングラボードをいただきました!
#お金について考える で
コングラボードをいただきました!
#家事の工夫 で
コングラボードをいただきました!
書いた記事を40回ご購入いただきました。
ありがとうございます!
記事へのオススメをいただきました!
ありがとうございます!
バッジのスクショしか、データに残っていませんでした💦
画像を利用してくださり、ありがとうございます!
確認してみたら、
1週間のうちに、100回達成しておりました!
ありがとうございます!!
2024/3/15 noteを始めて、3ヶ月記念でした!



先週立てた目標の成果発表


先週立てた目標:アカウントの振り返りをする!

noteと出会い、記事を投稿するようになってから、3ヶ月。

もちろん、文章を書く楽しみを見出せるようになったことは、
自分にとっては、とても大きな出逢いでした。

この1週間、アカウントの振り返りをしていて、
自分にできることって、何だろう?と考え続けていました。

クリエイターさんそれぞれが、個性にあふれていて、
自分の居場所を見つけて活動されていらっしゃって。

一方の自分が何をしたいのか、どこに向かいたいのか、
悩んでいました。

でも、そんなタイミングで、
投稿した記事に、あたたかいコメント(贈り物)をいただきました。

「それで、やってみていいんだよ」
と、わたしのスタンスや発信スタイルを肯定してもらえたような
感覚になりました。

大切なフォロワーさまから
背中を押してもらえたような気がしました。

わたしが本当に目指したいことは、
ビューやフォロワーさんの数を増やすということではない。

もちろん、数を増やすことは、
目標地点に目指すまでの手段ではあるかもしれないけれど、
それが目的ではないんだ、と思いました。

改めて、自分の心身を豊かにするための勉強や
発信を続けていきたいな、と思ったのでした。

次週の目標


目標:サイトマップの改修工事を始める!

アカウントを振り返り、
改めて、今後どうしていこうかなと考えた時に、
もう一回作り直そうかな、という思いが出てきました。

そして、大変ありがたいことに、
フォローしてくださる方が増えてきたことも後押しとなって、
ページを一新しようかと考えております🙋

今週中に完成できるかはわからないのですが、
少しずつ作業を始めたところなので、
完成したら、改めてご報告します!


おわりに



悲しくなった時も、
自信がなくなった時も、
心細いと感じた時も、
日々いただくnoteでのご縁が、本当にあたたかくて、
たくさん支えていただきました。


今週も、たくさんのご縁をいただき、
心から感謝の気持ちで、いっぱいです。


記事を読んでくださったあなたも、

スキをくださったみなさまも、

コメントくださったみなさまも、

オススメやサポートをくださったみなさまも、

イラストを使用してくださったみなさまも、

いつも、本当に、ありがとうございます☺✨



来週も、noteのある暮らしを、
たくさん楽しむことができますように😌✨



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように!


来週も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀

素敵な日曜日をお過ごしください💐✨


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今週の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。