見出し画像

おうちで夏祭りスイーツ作りに挑戦!!



こんにちは❤︎

明日アップの動画は、

私がとっても仲良くさせていただいている

はるあんちゃんとの久しぶりのコラボ動画です!✨



去年は海外旅行にも行けたけど、今年は、、、

行けないので旅行は断念ということで

一緒におうちで夏祭りをしました☺️🍈


※8/22 17:00~プレミア公開です!

(はるあんちゃんの動画でも同時公開予定!!!)

はるの動画の方でも夏祭りにちなんだ美味しい料理をしているのでぜひチェックしてくださいね♪♪

URLが確定したらこちらにも載せます❤︎




↓そして、せっかくなので過去のコラボ動画、まとめてみました〜〜🥰


【はるらる旅行記inヨーロッパ】vilog ローマ編


【はるらる旅行記inヨーロッパ】vilog フィレンツェ編


【はるらる旅行記】Vilog スイス&フランス編


【はるらる旅行記完結】Vilogアルザス編


はるあんちゃんと夏の朝ごはん【質問コーナー】


【今年も一年ありがとう】はるあんちゃんとつきたてお餅でお雑煮づくり❣️



月日が流れるのは本当に早くて、

こうやって見ると、

本当にいっぱい一緒にいろんなことしていたのね私たち。笑


基本二人でいるとふざけてゲラゲラ笑ってばっかりなのでwww

今回の動画もいつもの調子です😂(お手柔らかに)



彼女は本当に素敵な女の子で、実は私よりずっと年下なのに本当にしっかりしていてね、

私が子供っぽいのもあって全然歳の差を感じないんですよね。(おい)


彼女といるといつも私が甘えっぱなしなのですが(笑)(笑)


まあ、私がわざわざこんなこと書かなくてもみんなはるあんちゃんの魅力をご存知でしょうが、

とにかく本当に可愛い。オアシスです。

そしてカメラが回ってなくてもあのまんまです。笑



自分の19歳の頃と決して比べてはいけませんよ!!!!!笑


久しぶりにはるに会えて、心がパァっと晴れました😌☀️

不思議とはるの前だとなんでも話せちゃうので、私のことをなんでも知ってくれている・・・!

とっても信頼できる大切なお友達です☺️


彼女の登録者数が凄すぎるので、コラボは本当に恐縮なのですが・・・・

もはやカメラ回さなくてもいいよね?!っていうくらいの勢いでカメラを回していたので、、(おい)

動画を10分ちょっとに収めるのがとっても勿体なかったです・・・😭


実はインスタグラムで質問を募集させていただいて、そちらに答えるシーンも撮影していたのですが、尺が長くなってしまいすぎたので後日の別の動画でアップさせていただきますのでぜひそちらもご覧ください!!☺️




さて、

今日の動画は大きなメロンを丸ごと1つ使って

美味しいメロンソーダと、すもも飴、

マンゴーかき氷を即興で作りました!!


メロンははるが持ってきてくれた高級品でございました。本当に美味しかった。

ありがとうはる❤️❤️


全貌は動画をチェックしてくださいね♪♪



Noteにはレシピを書いておきますっ☺️

おうち夏祭りの参考にしてみてくださいね❤︎



すもも飴

5個            すもも
300g       グラニュー糖
適量       着色料 赤(ウィルトンアイシングカラー)


丸ごとメロンソーダ

1玉            メロン
500ml        三ツ矢サイダー
適量        バニラアイス


マンゴーかき氷

300g         冷凍マンゴー
適量      練乳



サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎