見出し画像

【食べる宝石💎】七夕に向けて琥珀糖(こはくとう)作り「Amber sugar」【Raluのパティシエ講座】#41

本日の動画は、


食べる宝石、琥珀糖!!

18:00~プレミア公開です。



🟠教室再開のお知らせ
http://ralunny.com/2020/06/03/cookiebox/
※6月の教室は締め切らせていただきました。
好評いただき、
7月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)に同じ内容で開催予定です。
最新のお知らせはInstagram,Twitter,HPからご確認ください。
(詳細については、6月22日(月)に更新予定です☺️)



とうとう梅雨入りしましたね。

この季節になると気分が憂鬱になってしまう方、多いのではないでしょうか。

雨だし、低気圧だし、、、今年は特に外出も控えて気分が暗くなる・・・


そんな時こそおうちで何か楽しめることがあったらいいですよね☺️


琥珀等はお菓子作りと言うよりかは、工作に近いので七夕に向けてぜひ作って欲しいお菓子の一つです😉


と言うことで今日は、その琥珀糖のレシピ〜〜!


【材料】

300g   グラニュー糖
200ml   水
4g    粉寒天

適量 ウィルトンアイシングカラー


①材料を全て鍋に入れ、中火にかけて沸騰させる。
②沸騰したら弱火に落として焦げないように混ぜ続ける。

スクリーンショット 2020-06-19 17.35.48


③煮詰めてとろみが出てきたら火を止め、平たい容器に流し入れる。
④アイシングカラーを使ってお好みに着色する。

スクリーンショット 2020-06-19 17.36.33


⑤冷蔵庫で1~2時間冷やす。
⑥お好みの形にカットしてクッキングシートの上で乾燥させる。
(冬場2~3日、夏場5~6日)

スクリーンショット 2020-06-19 17.36.42


表面が乾燥して、中が艶々。

しゃりしゃり美味しい食べる宝石の出来上がりです。

簡単だけど時間がかかる。それが琥珀糖の魅力。✨

ぜひ作ってみてね♪♪

スクリーンショット 2020-06-19 17.38.30


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎