見出し画像

叶嶽~高祖山をのんびり走ってきました♪

こんにちは! 周平です。
昨日5時間程時間があったので久々西区の叶嶽~高祖山を走ってきました。
最近あまり走れておらず、体も重くこんなきつかったっけ??
っと、軽くショックを受けながらも2時間半弱のんびり行って来ましたー!

今宿野外活動センターに車を停めて叶嶽登山口からスタート
小さな鳥居をいくつかくぐったら登山道になります

ところで今シーズン冬はどうなってるんでしょう??
雪は少ない、気温も高め。。
昨日の自分の格好はこんな感じ。

OMM コアフーディー 

PRIMALOFT® ACTIVE使用 サーマルインサレーションフーディー。
単独でも他のレイヤーと組み合わせても着用できます。
ただこの素材、肌に接した時から「あ、ぬくい」と感じますが、風がよく通る通る。要は毛先がちょっと長いメッシュのような感じ。

なんとなく手が見えますよね

こちら3色展開となってます。
詳しくは店頭で見てみて下さーい!

あ、ちなみにこのOMMコアシリーズは他にも

コアプラスフーディ
今シーズン発売されたコアジップドベスト
コアミット

もありますので是非是非店頭にてご確認を!
特にコアフーディなんておじさんのジェラピケ的な(笑)

で、話を戻すと、これだけだとさすがに寒いので体の中心は守るように
Arc'teryx ノーバン インサレーテッド ベスト

40gsmのコアロフト™インサレーションは、保温性と通気性、収納時の圧縮性能をバランス良く実現。
今時期の5,6℃~の環境下でのトレランにちょうどよいと思います!

背面右下にあるポケットに収まります!
超軽量、折りたたみ可能で本体のポケットに収納。

ちなみ高祖山の温度計。

お次は
ALTRA ローンピーク 7

厚すぎず薄すぎずの絶妙なバランスのこのモデル。
トレイルランニングを楽しまれる方は勿論、ハイカーさんにも人気です!
ALTRA独自のアウトソール MaxTracの粘り気が、より地面を掴み推進力が形状に仕上がってます!

っと、道具説明はほどほどにして(笑)

スマホを固定して。
なかなか難しい。。

叶嶽山頂のちょっと下には福岡市内がドーーンと見える展望所があります。

山頂にある叶嶽山頂神社
山頂道標(341m)

さてさて目の前には高祖山が。
空気が澄んで気持ちいぃー!

油山、奥には宝満山系も。

日が暮れるので急ぎますか(笑)

高地山を経由して。
(奥には背振山系が見えてます)

日が傾いてきた中高祖山到着。

ちなみに高祖山山頂には「山ナビBOX」なるものがあり

中には木札が用意されています。
この木札、他に浮嶽・二丈岳・立石山・十坊山・可也山にあります。

木漏れ日の中走る(歩く)だけでも気持ちが晴れますね♬

あー楽しかった♬
皆さんも食べて飲んで正月にため込んだものをお山で発散しましょー!!(笑)
それでは!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?