見出し画像

「あいれふハイキングクラブ」の裏銀座ツアーに行ってきました!

こんばんは!周平です。
8月の内容ですが、、
動画の編集がなかなかできずにアップが遅くなっちゃいました!

今回は弊社会長が行っております「あいれふハイキングクラブ」の裏銀座のツアーに行ってきましたレポです!

まずFDAで福岡→→松本まで。

そこからバスで新穂高ロープウェイ入口へ。

登山スタート!
ちなみにわたくし先週も同じコースを歩いておりまして、わさび平小屋で見かけました。2歳くらい?小さな熊でした。

17:35 わさび平小屋に到着!

この日はスイカまで水の上をプカプカと。
ちなみに今回は宮崎県在住の楠木ガイドと一緒に。

翌朝は5:20スタート!
今日の行程は長いので頑張りましょー!!

シシウドが原でしっかり休憩のあとは一気に

鏡池へ。

う~~ん、真っ白。。

とりあえずコーヒーフロートで気分転換を♬

美味しいけど、この日はちょい寒。。
でも美味しい。

弓折乗越へ向かう途中振り返ると鏡平小屋と鏡池が。

鏡池ここからでも反射しているのが見えます。まさに鏡。

ゆっくりしてられません。先に進みますよー!
しばらく稜線歩きをすると、はるか先には双六小屋が。

11:53 双六小屋到着

強風の中昼食をとって出発前に山チェック!

でもさすがに今日は鷲羽岳・水晶岳はガスの中。

双六岳を目指して出発。

稜線に出るとだだっ広い、で山頂は遠い。

13:49 双六岳到着!頑張りました♬

イワヒバリを横目に三俣蓮華岳へ向かいます。

15:25 三俣蓮華岳到着!

下っていくと本日の宿、三俣山荘が。

16:16 三俣山荘到着。

名物ジビエ料理うまし!

6:24 翌日もガス&強風の中スタートです。

伊藤新道、いつかは。。

真っ白の中頑張って歩き

7:58 鷲羽岳到着

ほどほどに休憩し、体が冷えないうちにスタート

9:55 水晶小屋到着
小屋の中に荷物を置かせてもらい、空荷で水晶岳へ。

なかなか歩き応えがあるルートです。

最後は積みあがった岩の上を歩くと

11:11 水晶岳到着

真っ白で風も強かったので、早々に下山開始。
水晶小屋の中で昼食をとらせていただきました。
ありがとうございます!

で、本日はまだ先があります。
はるか遠くに見えている野口五郎岳。
景色が見えるのはうれしいけど皆さん、まじか・・・の顔。
いいですかー、行きますよー(笑)

この辺りから少しガスが晴れてきた。

ガレ場も続きます。

16:09 野口五郎岳到着

少し先には本日の宿、野口五郎小屋が。

安定のハート型目玉焼き付きカレー!

7:07 翌朝は時折太陽が顔を出すも小雨がぱらつく中スタート。

で、ここから青空タイムスタート!

徐々に明るくなり

おぉ~!いい感じ!
っと、今度は日差しが暑い。
日焼け止めを塗ってスタート!

おぉ!!
槍ヶ岳もバッチリ♬

明日下りる高瀬ダムが見えます。

10:46 本日の宿、烏帽子小屋到着

荷物を小屋に預けて烏帽子岳へ!
左の岩山が烏帽子岳。奥には立山・剱岳も!

回り込んで登ります。

山頂直下は岩登り。

12:24 烏帽子岳到着
メッチャいい天気!

薬師岳・赤牛岳をバックに集合写真♬

この日はなんと『山の日』!
それもあって山頂は大賑わい!
タイミングを見計らって下山開始。
下から見あげると、なかなかすごいところですね💦

さっきまでいた烏帽子岳と一緒に!
皆さん、頑張りましたー♬

さっきまでここにいました!(笑)

『山の日』は大満足!
翌朝は小屋から見るモルゲンロートでまたまた満足!

6:10 烏帽子小屋出発!

おっ!奥に鹿島槍ヶ岳が!
ブナ立尾根はとにかく長かったけど

9:35 登山口到着

最後は長いつり橋を渡って

トンネルをくぐったら

ゴーール!!

みなさん、お疲れ様でした!!
動画もアップしましたのでよかったら見て下さい!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?