見出し画像

頭からっぽにしてくる

本日、退職前、最後の代休です。
これで、代休も消化終了です。

最後の代休、京都に行って、目の前の情景を味わって、感性を磨いてきます。
蹴上から哲学の道を歩くだけは、決まってますが、ランチとか何も決めてません。
子どもがいるので、おしりの時間は決まってますが。

目の前のことだけを見る時間ってなかなか作らないとないですよね。
それも、ほぼ1日贅沢に。
その先のこととか、あぁ明日あれやらなきゃ、これも考えなきゃとか。

ワーママであれば、さらに、子どものことも。
あー、丸つけしなきゃ、ぞうきんいるって書いてあったなとか。
私は、できるだけ頭の中に残して置きたくはないので、スケジュール帳に書いてTODOリスト的に落とすのですが、それでもどんどこ思い浮かぶという。

今日は、仕事も子育ても忘れ、何もかも忘れ、滞在時間5時間ですが、京都を満喫してきまーす!

この記事が参加している募集

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!