見出し画像

習慣で人生が変わる。

私は、朝4時半から4時40分に起きます。
寝るのは、21時過ぎで、21時半までには就寝です。

朝活をしたくてしているわけではないのですが、自分時間を得るためには、朝しか時間がないので、こんな感じになりました。
子どもが、3歳と5歳の自分時間は、まだまだありませんね。

コツコツした小さな習慣で人生が変わる。
そんなことをたくさんの本や動画で目にしたり、耳にしたりします。
確かに、習慣とは恐ろしいです。

最近、朝起きてから、いろんなことをして、10分くらいまたこたつでうたた寝するという習慣がついていました。
本日から、やっぱりそれはいかん!!と思って、noteを書いています・笑

人生を変えたければ習慣を変える。
私は、今年度いっぱいで現職を退職して、起業する予定です。
そんな夢のある私が、今までと同じ生活をしていては、現職の給与に追いついたお金や楽しみは得られないなと、昨日思ったわけです。

ここは、気合を入れ直して、起業のスタートに向かって行きます。
まずは、朝活を見直した今日でした。
子育て共働きのパパママ、今を楽しく生きて、子どもに夢をもつ姿を見せましょう~


😆お知らせ😆
私は、子どもたちに生きる力を身につけてほしい!ママに楽しくラクに育児してほしいという思いから、子育て支援活動をしています。
愛知県豊川市で子育サークルを実施しています。
お近くのかたは、ぜひ遊びに来てください。
詳細は、フェイスブックページにて。

遠くの方には、オンラインサロンを開催しています。
みんなで、楽しく育児しましょ。日々の自分の育児を褒めていきましょう!


この記事が参加している募集

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!