見出し画像

『落語家がほのぼの日常系マンガつくってみた』 〈お団子の中〉

こんにちは!

日系ブラジル人で美大卒の"落語家らむ音"です🙇‍♀️

師匠は(元林家一門)らぶ平です。

早くも落語家3年目突入!✨

落語家3年目の新企画として、なにか面白いことを始めたい!

と勢いでつくりはじめたマンガが

『vamos!らく音ちゃん』です♪


ーーーーー♡

<お団子の中>


前回のお話、

【第16話】 『らく音 お団子になる』の巻では、

ししょーに

お団子ヘアーにアレンジしてもらったらむ音ちゃん!✨

画像1


しかも!

お団子の中から、

らむ音ちゃんが大好きな"おもち"が出せちゃう!

画像2

その日から、

お団子スタイルでやっていこう!

と決めたらむ音ちゃんでしたが、

その後はどうなったでしょうか?☺️


第17話 『らく音 お団子になる その2』の巻

*是非音付きでご覧ください☺︎

頭ん中に"おもち"以外のものを入れ始めている!!!

お団子の中にお弁当って!!w

頭の上に保温機能でも付いているのか?!


実は、

このお団子の中に"おもち"というアイデアは

やまだしゅらちゃんが考えてくれた事で、

マンガだから出来る表現✨

として取り入れてみました!😊


このアイデアのおかげで、


らむ音ちゃんのお団子の中は

なんでも詰めることのできちゃう


夢と可能性でいっぱいです!✨


次はらく音ちゃんのお団子から

何を出してみようかな…ふふふ♡



また次回のnoteで

色々とお話させて頂きますね🤫💕

ーーーーー♡

これまでの『vamos!らく音ちゃん』もどうぞ♪

🍵→【第1話】『olá! らく音』の巻

🍵→【第2話】『らく音ちゃんのひみつ その1』の巻

🍵→【第3話】『らく音ちゃんのひみつ その2』の巻

🍵→【第4話】『らく音ちゃんのひみつ その3』の巻

🍵→【第5話】『らく音 次女さーちゃん』の巻

🍵→【第6話】『らく音 三女まーちゃん』の巻

🍵→【第7話】『らく音 うちのママ』の巻

🍵→【第8話】『らく音のふつう』の巻

🍵→【第9話】『らく音 出会う』の巻

🍵→【第10話】『らく音 入る』の巻

🍵→【第11話】『らく音 入る その2』の巻

🍵→【第12話】 『らく音 入る その3』の巻

🍵→【第13話】 『らく音 初めての正座』の巻

🍵→【第14話 】『らく音 着物でびゅー』の巻

🍵→【第15話】 『らく音 着物でびゅー その2』の巻

🍵→【第16話】 『らく音 お団子になる』の巻

🍵→【第17話】 『らく音 お団子になる その2』の巻

見たとおりのんびりほのぼのした感じのマンガです🍡全編1分以内でご覧頂ける内容になっているので、一息つきたい時に気楽に観てください😌🍵

目標として2日に1回のペースで載せていきたいと思っています♪続きも気になるなという方は是非フォローお願いします♪初めての事ばかりで自信がないので、シェアやコメントで応援して頂けると嬉しいです!!💙


<最後に>

"落語"という素晴らしい日本伝統芸能をより多くの方に知って頂けたら幸いです🙂まだまだ未熟者ですが、たくさんの方に笑って、喜んでもらえるような落語家になれるよう頑張ります!

✴︎らく音ちゃんをもっと深く知りたい!という方はコチラ!

✴︎<原作・音声>落語家らむ音のTwitterはコチラ!

✴︎<原画>やまだしゅらのtwitter はコチラ!

#らく音 #らむ音
#ゔぁ〜もす!らく音ちゃん #落語
#まんが #漫画 #マンガ #片手で観れちゃうマンガ  #隙間時間 #日常 #ほのぼの #のんびり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?