見出し画像

『落語家がほのぼの日常系マンガつくってみた』 <うちのママ>

こんにちは!

日系ブラジル人で美大卒の"落語家らむ音"です🙇‍♀️

師匠は(元林家一門)らぶ平です。

早くも落語家3年目突入!✨

落語家3年目の新企画として、なにか面白いことを始めたい!

と勢いでつくりはじめたマンガが

『vamos!らく音ちゃん』です♪

ーーーーー♡

<うちのママ>

【第7話】『らく音 うちのママ』の巻

で新たに登場したキャラクター!

ママ💛

画像1


前回の投稿でお話ししたように、

『vamos!らく音ちゃん』の物語は、

”落語家らむ音の日常”

をモデルとしています!


ママも

次女さーちゃん、三女まーちゃん同様
実際に存在する人物をモデルにしました!

それは、、、


はい!!!

らむ音の実のママです!

無題52_20200411151134

う、美しい〜〜〜〜!!!

マザコン!!!w

(横顔写真しか今手元にない・・・)


【第7話】『らく音 うちのママ』の巻
で描かれているように

うちのママは

とんでもなくパワフル!!!w


朝から

爆音ミュージックをかけて

お尻フリフリダンスしながら、

家事洗濯をこなすという

パワフルなママ!!


ーーーーー♡


そんなママのことを

すごいな〜!!

って思うところがたくさんあります!

まず、

ダンスが上手いのはもちろんです!

学生時代はダンス大会で大活躍していたそうで、

今も週末に友達集めてバリバリ踊っています!(元気w)


それから

手料理がめっちゃおいいしい

日本料理、ブラジル料理全般、

ケーキやプリンなどデザート系もなんでも作れちゃう!

私が一番好きな料理!

とかありません!

全部すき。


それから、

なんでも全力で挑戦しようとする姿がかっこいい!

日本語検定、バリスタの免許、大型トラックの運転免許、中型バイクの免許を習得をしていたり、

他の資格も取ろうとしている最中です!

国際交流のイベントでは、

ダンスを披露したり、ブラジル料理を振舞ったり、

他にも、

ダンスやポルトガル語、ブラジルコーヒーの作り方を教えたり、

日々いろんな事に取り組んでいます。

仕事に関しては特に全力なので、

体のことが心配になりますね😱


あと、

落ち込んでいる人を元気にするのが得意みたいて、

よく悩み相談役になっていますね♪🙂


ーーーーー♡

うちのママはブラジル育ちなので、

日本に来た時は日本語が全然話せない状況でした。


はじめは友達もいなくて、

職場で差別を受けたり、

大変苦労していたそうで、

私を妊娠しているときに、医者から

「日本語が分からないなら国へ帰れ」

と言われたこともあったそうです。


太陽みたいにいつも元気なママが

昔、どれだけ苦労していたのか、、、

わたしが想像する以上に苦しい経験をしたんだと思います。

当時ママがその苦しみとたくさん戦ったから、

私たち三姉妹はこんなにも元気よく

みんな幸せに暮らすことができてるんだね。


『母は偉大なり!!!』


いつかわたしも

ママみたいに

すてきなママになりたいな♡



まあ、

こんなにもパワフルな母の元で育つと

娘たちも自然とやりたいことを

パワフルに取り組みたくなるわけで、、、

それぞれのキャラが濃い目になってしまう!


だからこその

らく音の悩みもあって、、、

ーーーーー♡


続いての最新話では

らく音が悩んでしまいます!

是非ご覧ください♪


第8話 『らく音のふつう』の巻

*是非音付きでご覧ください☺︎


「らく音のふつう」に関して

また次回のnoteでお話させて頂きます🤫💕


次回の『vamos!らく音ちゃん』第9話では、

ついに!!

あの方と出会います!!

是非みてくださいね💙

ーーーーー♡

これまでの『vamos!らく音ちゃん』もどうぞ♪

🍵→【第1話】『olá! らく音』の巻

🍵→【第2話】『らく音ちゃんのひみつ その1』の巻

🍵→【第3話】『らく音ちゃんのひみつ その2』の巻

🍵→【第4話】『らく音ちゃんのひみつ その3』の巻

🍵→【第5話】『らく音 次女さーちゃん』の巻

🍵→【第6話】『らく音 三女まーちゃん』の巻

🍵→【第7話】『らく音 うちのママ』の巻


見たとおりのんびりほのぼのした感じのマンガです🍡全編1分以内でご覧頂ける内容になっているので、一息つきたい時に気楽に観てください😌🍵

目標として2日に1回のペースで載せていきたいと思っています♪続きも気になるなという方は是非フォローお願いします♪初めての事ばかりで自信がないので、シェアやコメントで応援して頂けると嬉しいです!!💙


<最後に>

"落語"という素晴らしい日本伝統芸能をより多くの方に知って頂けたら幸いです🙂まだまだ未熟者ですが、たくさんの方に笑って、喜んでもらえるような落語家になれるよう頑張ります!

✴︎らく音ちゃんをもっと深く知りたい!という方はコチラ!

✴︎<原作・音声>落語家らむ音のTwitterはコチラ!

✴︎<原画>やまだしゅらのtwitter はコチラ!

#らく音 #らむ音
#ゔぁ〜もす!らく音ちゃん #落語
#まんが #漫画 #マンガ #片手で観れちゃうマンガ  #隙間時間 #日常 #ほのぼの #のんびり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?