見出し画像

第2回心灯らくご会、ありがとうございました!!!


わーーーーーい☆

2021年12月19日 (日) 高円寺にて【心灯らくご会】が無事開催されましたーー!

桂竹紋さん、イカルス渡辺さん、ありがとうございました♪

今年もゼイタクな時間だったなぁ✨

未だに大きなシアワセを噛み締めております♪




そして、会場まで足を運んでくださった皆様。

そして、準備からお手伝いいただいた皆様。

遠くからでも熱い想いを届けてくださった皆様。

本当に本当にありがとうございました!!!





本当は開催自体をとても迷っていた時期もあったのだけれど・・・


『今年もカードとパンフレットをありがとう!家宝が増えました♪笑』とか

『昨年行けなかったので、今年はリベンジできました!』とか

『このために大阪(!)から来ました!』とか


そんな方たちがお越しくださったので、やっぱり開催してよかったなと思いました☆





そして、第1回の心灯らくご会と第2回の心灯らくご会との開催を経て、たくさんのことを体験することができて、たくさんのことを知ることもできました。

「へぇ〜!そんなだーー!」
「ふぅ〜ん!面白いなぁ。」

っていうのは、実際に行動に移してやってみないとわからないことばかりでした。

言わずもがな、今回の心灯らくごはいつも以上に完全なる独りよがりだし、完全なる自己満足でした。

そもそも、『演者さんが喜んでくれたら』『お客さんが楽しんでくれたら』・・・なんていうのも究極のエゴなワケですよ♪

来年はもっともっとそんなエゴを全面に押し出して、皆の満足とわたしの満足リンクさせることを楽しみながら頑張りたいと思う☆



【 第2回心灯らくご会 『正夢祈願2021』】

《ネタ帳》
死神 / イカルス渡辺
僕のおばあちゃん / 桂竹紋

〜 御仲入り 〜

正夢祈願2021 / 桂竹紋
芝浜 / イカルス渡辺








・・・え?来年?

鬼に笑われながら語ろう・・・「や・る・よ・!!!」


ただし、リニューアルしてね☆










 気に入ってもらえたら、フォローしてくれると嬉しいです。






この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

500円あればワンコイン寄席に行けちゃうんです☆もっと落語や寄席に行って、もっともっと楽しい記事を皆さんにお届けします♪