見出し画像

世界遺産アルハンブラ宮殿内のホテル「パラドール・デ・グラナダ」

世界遺産アルハンブラ宮殿のエリア内に、イスラム時代宮殿の遺構に作られた修道院跡をそのままホテルにリノベーションしたのが、パラドール・デ・グラナダです。あなたが、アルハンブラ宮殿をじっくり見たいとおもっているならば、この国営ホテルは最高の施設と言えます。なにしろ、メインの宮殿と離宮ヘネラリーフェの中間地点にあり、どちらも10分もかからない徒歩圏にあります。私は、ホテル内のテラスレストランで夕食をとったあとに、夜間見学コースを体験し、翌日も朝一のコースで予約して夜と昼アルハンブラの2つの表情をたっぷりと堪能して参りました。

ホテル自体も素晴らしい空間です。

画像1

宮殿からヘネラリーフェの方へ、こうした素敵な木陰の空間を眺めながら、5分ほど歩くと。

画像2

パラドール・デ・グラナダの入口にたどり着きます。中に入ると…。

画像3
画像4

素敵な庭が広がり、ロビーへと誘われます。

画像5

ホテル内にあるイスラム時代の遺構も見られます。

画像6
画像7

部屋はリノベーションされて、快適に過ごせます。

画像8

窓の装飾が、イスラムを思わせて、とてもおしゃれな感じです。窓を開けると…

画像9

テラスレストランの向こうになんとなんとヘネラリーフェが見えます。

画像10

ここがテラスレストラン。

画像11

ターレガの「アルハンブラ宮殿の思い出」を生演奏で聞きながら…

画像12

このうまそうなガスパチョをいただける幸せ。

画像13

ここからもヘネラリーフェを眺められます。

画像14

イスラム時代のタイルが残った浴場の跡も、レストランのとなりに。あなたも一度は宿泊してみたくなりませんでしたか?

画像15

こんな小さな教会堂もあり、結婚式場としても利用できるそうです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?