見出し画像

「夢が追えるようになったよ」と、たくさんの友人たちに伝えたい

暮らしが豊かで、愛おしい人達にとって幸せなものであって欲しい

らくだ不動産の面接を受けた頃の私は、不動産の仕事をするか悩んでいました。

大好きな街や暮らしを大切できる仕事だと本気で思っていたので
前職は電鉄系不動産会社で3年ほど働いていました。
その期間は、人間関係や評価など
とにかく大変で理由なく不動産が大好きだった私にとっては、
なかなか大変な期間でした。

退職後は、絶対に不動産会社なんかで働かないと思いながらも

”豊かで安心できる暮らしを提案できる人になりたい”

その気持ちだけが、どうしても離れてくれなかったんです。
そんな時、友人が夢を叶えるためにエジプトに行く事になりました。
日本の素敵な教育を、エジプトの子どもや大人に伝えに。
彼女は、私が夢だらけで生きていることに気づいてくれた大切な人です。
日本を発つ前に悩んでいる私に

美保さんの夢は大きすぎるから、スーパーマンに出会わないと!
でも、きっと出会えますよ

と言ってくれたんです。
『エジプトで、らくだ見れるかもしれないですね』
なんていうやり取りのあとに、求人広告で、らくだ不動産を見つけました。

ホームページを見た時に、
『あっ!スーパーマンがたくさんいる!』
と本気で思ったんです。
面接に受からなくてもいいから、私はこの人達に出会って、
話を聞いてこんな素敵な会社があったよ。って友人に話したかったんです。

不動産のことって、誰にとっても大切な事なのに相談先がなくて、
本当に困った時にはもう遅くて、人で選ぶんじゃなくて会社の規模で選んでしまうんです。
お客様は、このあたりでは有名だからとか、騙す事はないと思って…。
前の会社でよく聞いた言葉でした。

暮らしは、
本当はすごくシンプルで、喜び・嬉しい・楽しい・愛おしい・感謝など…
人にしかない、柔らかくてあたたかい心を持って暮らせるかだと思うんです。
自分の心がいつも、素直に真っ直ぐに誰かと向き合えるか。
それは、お金では得る事ができない特別な感情で、
たくさんの素敵な人達と出会う事で豊かな心が育ってくれると信じています。
今は、バーチャルな世界でも得られる信頼関係もあります。
離れていても繋がっていられる楽しみもあります。

だけど、大前提に住む場所は必要です。

安心した場所で、たくさんの陽を浴びたり自然に触れたい。
通勤に便利で家族との時間を多く持ちたい、時間を有効に使いたい。
そんな希望を叶えるときに、不動産は必ず必要になってきます。
多く関わる仕事ではないかもしれません。

だからこそ関わったお客様には心に残るような事をしたい。
シンプルに暮らしが好きだから、ただそう思うだけなんです。

いま私は、らくだ不動産で新しい価値観とか新しい事に、
立ち会える瞬間を楽しみに仕事をしています。
新しいようで、あたりまえのような価値観に向かって真っ直ぐ悩み考えながら、そしてそれ以上に笑ったり楽しんでる人達と一緒にいれる事が、
私がいま幸せな理由です。

私はとても、頑固です。
がんこちゃんと、あだ名もいただいています。
でも、だってと…、何かもやもやを伝えたくて意見してしまう事もあります。
うまく言えないけど伝えたいんです。
それでも、だってあなたには、何かを伝えたい。
それを、コンパクトにしてるだけなんです。
きっと世の中を変えてくれる人達なので、伝えておきたいんです。
次の世代を生きる人が、疑問に思った事や感じている事を、
ちょっと先を行く大人が、ちゃんと気づいて行動したら、何か変わる気がするんです。
不動産エージェントもホームインスペクターも、支えるスタッフのかたも、みんな誇りを持って業務についています。
こんなにカッコよくて素敵な職業は他にないと思います。
次の世代の憧れの職業になって欲しいです。

そして

人と不動産のより幸せな関係を追求し、
豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと

この理念に出会えて
いつまでも、夢を追いながら暮らしに寄り添えることが嬉しいです。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
太田 美保
歯科医院に15年勤務。
プライベートで地域に根差したカフェを共同経営。
絵本や子育てなどのボランティア活動に参加。
生活の基盤になる住まいや、不動産に関する様々な悩みに対して、相談できる場所がない事に疑問を感じ、2019年不動産会社に入社。
人と不動産のより親密な関係を構築し、幸せな社会を創るというらくだ不動産のミッションに共感し2022年よりらくだ不動産へ参画
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?