見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

5月22日 マルタ イスタンブール編(旅行準備と初日)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です。
本日から26日までイスタンブールに旅行にいきます!
今、日記を書いている場所は飛行機の中なんですけどね笑。先ほどまで寝ていたので、暇で暇で。

9今日からイスタンブールと言っても、フライトは夜の7時なので普通に学校に行っていました。
今日も遅刻ギリギリに起きて、眠気と戦いながら行きました。ギリギリまで寝てしまうのが最近の悩みで、結構深刻な問題になっています。過去に1度30分で準備を終わらせて学校につくことができてからというもの、だるけています。しかも昨日は何度も寝ている間起きてしまいました。しかも、夢はだいたい昔のフラッシュバックみたいなものでした。なぜかわかりませんが、最近昔のことを思い出す機会も増えてきました。楽しかった思い出が夢に出てくるのはいいのですが…
なので夜中キッチンに行ったら、ホストファザーに驚かれました笑。まあ普通は起きていませんからね。そして少し話してまた寝室に戻りました。それから3回か4回くらい起きたので、計5回くらいおきました。昨日は寝たのが2時回っていたのに…単純計算で1時間に1回は起きてますね。

そのおかげで朝も眠いし。授業中もすごく眠かったです。
授業では、いつもどうり友人と話しながら先生と話しながら楽しくできたかな。最近は、英単語も覚えられるようになってきてすごく会話が楽になってきました。先生やカミラとかから日本人にしては凄いリラックスして普通に話せているねって言われるようになってきました。一瞬褒め言葉に聞こえませんが、素直に僕の中では嬉しいことです。

授業後は、家に帰り旅行の準備を始めました。普通なら、もっと早くからやるんじゃないの?とかのコメントは勘弁で笑笑。普通に忘れていたというかテンションが上がらずできませんでした。
まあ授業が終わっても3時間ほど空港に行くまで時間があったので全然問題なかったです。しかも、ほとんど必要なものは服だけなのでさほど時間かかんないし。

そして、準備が終わり待ち合わせ場所のバス停に行きました。そこで友人を30分待つとは言いませんでしたけど笑。日本人が時間ぴったりに来るのが最近おかしいんじゃないかなって思い始めてきました笑。そのくらい、みんな遅れる…最近はだいぶ吹っ切れたというか理解してきたのでいいですが、マルタに来た当初は驚きましたね。

その後は、バスにのり空港に向かいました。見送りにミゲルが来てくれるとは思いませんでした。僕の1番のブラザーが来てくれるなんて…
まあ僕お見送りというか一緒に行くカミラの見送りかな笑。彼らは同じアパートに住んでいるフラットメイトなので凄く仲がいいです。こういうフラットメイトもいいなって思いました。

あ、そういえば旅行のメンバーを紹介するのを忘れていましたね。男女2人ずつです。僕とケンとカミラともう一人のコロンビアの女の子です。あとは、現地集合のジャンですね。この5人で旅行していきます。

マルタからトルコまでは直通で2時間半で行けるのですごく近いです。寝てたらいつの間にかについていました。ですが近いからといってもパスポートは必要ですので忘れないようにしてください。

イスタンブールの空港はめちゃめちゃ広いです!
しかもめっちゃ綺麗なので、驚きました。羽田空港よりでかいんじゃないかっていうくらいの大きさでした。

ホテルについたのは、1時まわっていたのでめっちゃきついです。ジャンがここまで車で送ってくれたのがすごく良かったです。
車で爆走していたので、少ししか外を見ていませんがマルタと違い常に電気がついていて、すごく眩しいです。また、メインの道はすごい新しいですが、少しズレるとマルタのような石畳になるのがすごい面白いです。新旧の合併がすごいという印象を受けました。

明日から本格的な旅行が始まるので楽しみにして、寝ましょう!
疲れがあったら楽しめないしね
でわでわ〜、バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?