見出し画像

『 6月12,13日 』

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
昨日は投稿できずすみませんでした。後々書きますが、昨日は全力で遊びすぎてしまい、投稿も睡眠もできず今日バイトでした...

ですので、今日は二日間の日記ということにさせていただきます。昨日も今日も色々ありました

ぶっちゃけ言うと今14日になる直前に書いているのですが、疲れて今にも寝たいです。

では、まず13日から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13日はバイト仲間とパーティーみたいなことをしていました。【ケンタッキー男子会】です。男子会ということもあり、ケンタッキーの男子が参加しています。男子以外にも昔の店長や社員さんも入っています。昔の店長と社員さんは忙しくて不参加という感じでしたが、残りの社員さんとバイトの子で飲んだり食べたりしていますた。

【男子会】は僕が発案の会で、始めはバイト近くにあるステーキ屋【サニーロード】にみんなで行こうというところ始まりました。

このお店は、男が好きなステーキ屋という感じの、肉を食べるところで付け合わせはコーンだけです。ですがそれがめっちゃうまいんですよね。立地や駐車場はよろしくないのですが、本当にオススメできる場所です。

もしよかったら、地図のリンク貼っとくのでよかったら行ってみてください!! 上の写真をタップしていただけたら行けます!

ケンタッキー歴代の社員さんや店長御用達のお店でとてもアットホームなところがお勧めです。

ですが、昨日はそこにはいかずに、一人暮らししているバイトの後輩の家でドミノピザをテイクアウトして食べていました。

まあ~、それが面白い面白い。男子会は、他言無用なのでここには深くは書けませんが、バイトの女子たちの印象を聞いたり、バイトの話題ばかりでした。新入社員の方も来てくれて、女の子ネタばかりでした。ことあるごとに女の子がらみ...でも男子会はそれがいいんですよね。お酒を入れている子もいたで、まあ盛り上がる盛り上がる。ぜひ次回は、今回これなかった方々にも参加してもらいたいですね。

結果僕は朝の5時半くらいまでずっと話していました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後朝6時に家につき、お風呂を入り睡眠しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その3時間後起床しないといけなかったです。その理由は

バイトが11時からある!!

からでした。僕以外のみんなは今日休みだったのですが唯一僕だけ出勤で眠い中、体に鞭を打って出勤しました。眠すぎて、朝着替えた記憶解かないですけどね笑。

そして今度はバイト中にも問題が起きました。それは、女子高校生がバイト仲間の陰口も言っていたことです。最近うちのバイト先では女の子同士が仲が悪く、空気が悪くなってしまうことがよくありました。僕は厨房ですいし、お店の責任者ではないので、その状況は今までは黙認していました。女子高校生に怒ってもかわいそうだし、怖がられて泣かれも...

なので、社員さんに相談して、陰口撲滅運動をしていました。が、それでもうまく撲滅できておらず、言われたはずなのに直していなかったので少し説教とまではいかないですけど注意しました。

高校生の女の子なので、陰口を言いたくなる気持ちもわかりますが、その子が今後大学や社会に出たときに影口を言ってもいいことないですし、その子がバイトに後輩が出来たときに後輩はどう思うか、その陰口を聞いた関係のない厨房の子はどう思うかをしっかり教えてあげないといけないと思い、心を鬼にして言いました。

注意中は、僕は聞いていて気分が悪いし、僕のかでのあなたへの信頼度や評価は低いよっていうことをいい、そういうことは直接いうか仕事ができるようになってから言おうと言いました。

案の定、半泣き状態になってしまい、終わった後に女子バイトのリーダーにフォローを入れてもらいました。

でも、注意を終わった後に、やっぱり注意するのは難しいし女の子を半泣きさせるのは気分が悪いなっと思い反省してます。僕は口下手ですのでなおのこと難しかったです。どういえばよかったのかなっていまだに考えています。ですが、今後の彼女が失敗しないようにもするべきでしたし、お店のためにもしてよかったと思っているので、変わってくれることを僕は願っています...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、もやもや状態で閉店までの8時間働きました。

皆さんは、後輩や異性に注意するときにどんなことを気にかけていますか?少し聞いてみたいですし、それを今後に生かしていきたいです。僕は基本的に前の子に嫌われてもいいと思っていますし、注意して悪く言われるのもあると思っていますが、今後もこのようなことが起きたら言っていこうと思ったので、ぜひ参考にさせてほしいです。

でわ、これが僕の2日間でした。寝てもいないし考えたり、体を動かしてたのでヘロヘロです。明日から通常に戻るのでよろしくお願います。

でわでわ~、バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?