見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月19、20日 マルタ編(何もしなかった金曜と人生初めてのジャンプ)

こんばんは~、こんにちは~。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
いやいや~、最近は疲れがたまってきているかわかりませんが、色々だるくて休日になると本当に外に出る元気が起こりません(笑)早くも、ニート化は始まってしまいました。そろそろ新しい刺激をもらいに行かなくては、ということで来週はHAVANAに行って初心に戻ります。最近全然いけてないので。

まあそろそろ、本題のほうへ行きましょうかね。皆さんも気になっている僕のニート化。自分で言うのもあれですが、マジで自分でもオフの時はひどいなって思います。(昨日も思ったけど、これを書いている今も思う)。

ん~っと、いつもみたく順々に説明もするいつ用もないくらい何もしていません。やったことと言えば、携帯ゲーム、チャットをしたり、学校のノートを読んだりと絶賛家から出ることをあきらめていました。なぜか知りませんが、起きたときからだるすぎて2度寝を超えて3度寝しました。しかも、起きてからも何もできず1時間くらいベランダで放心状態でした。おなかが減ったから返ってきた感じですね(笑)。
元々、昨日はGoproの充電コードを買いに行こうと思っていました。その理由は今日やったジャンプに使おうと思っていました。
が、それも忘れていて、なんで充電器を買いに行くかもわからなかったので諦めて部屋にいました。今思うとミスったって思いますが、昨日は多分誰に誘われても外に出なかったと思います。そのくらいだるかった。多分二日酔いよりも体が動かなかった。

まあ、そんな感じの金曜日の祝日を利用していました。人によっては無駄って思うかもしれませんが、僕にはこれが結構重要で、これがないとどっかでぶっ倒れてしまうので(笑)。案外体弱いもんで(笑)。

そのおかげで、今日は有意義な時間を過ごすことが出来ました!!


今日やったことは、Free Fall Jumpです!!バンジーとは何が違うかはわかりませんがそれをやってきました!まあ落ちるのはたったの20メートルなのでさほど怖くないし、すぐに終わってしまうので、バンジージャンプが好きな人には少し物足りないと思いますが僕には十分でした。

なぜかというと僕は、高所恐怖症とスピードが速いものが苦手だからです。バンジージャンプには、とことこ向いていません(笑)ディズニーランドのジェットコースターでさえ結構辛いものがあります(笑)

では、なぜやることになったかというと、恐怖よりもやりたいって気持ちのほうが勝ってしまったからです。謎に恐怖よりも毎回好奇心が勝ってしまう人間なもので…
でもやっぱり、人生は1度きりなのでやる前からやだやだ言うよりもやってから2回目をやるかもう二度とやらないかを決めたいのでとりあえずやってみました。その結果怖かったですけどももっとやりたいって思いました。

では、そのFree Fall Jumpについて詳しく書いていきましょうかね。場所は、首都のバレッタからは正反対にあるMigra L-Ferhaという場所です。地図を上げておきます。

ここでは、僕の思っていたのとはだいぶ違うものでした。僕のイメージというか予想では、マルタには高い建物はないので崖から飛び降りるか橋からのジャンプだろうなって思いした。が実際はどっちも違いました。なんと崖と崖の間に2本のロープを渡してその上を歩いて飛びこむポイントまで行くというものでした。最初見てめっちゃ足ががくがくしていました。高所恐怖症の人間がそのロープだけで歩いていけるのかって思いました。せめて、橋を渡してもっと安定している物の上を歩きたかった…
でも、後戻りはできなかったので結構頑張りました(笑)歩き終わった後は落ちるだけなのですが、結構見ている人がたくさんいて色々言っててそれを聞いているだけでも楽しかったです。まあ言っても落ちるたったの20メートルくらいなのでもっと長くやるかもっといっぱい数をやりたかったですね。またいきたいな~。本当に

始めてやったけど、あれは結構はハマるのでまたもう少しあったかくなってから行こうかなって思います。今度はGoproを忘れないで持っていくのでもっといい画質でとれると思います!!

場所的にバスでは行きにくいと思うので、もし行くならeCab(マルタ版ウーバー)を使っていくのがいいと思います。まあ、僕は学校のアクティビティーで行ったのですがもし行くなら事前にネット予約がいるらしいのでそこはお忘れなく!!
そこの場所は素直にきれいなので、写真を撮るだけでもいいと思いますし、BBQをやっている人もいたので、ジャンプ以外の楽しみ方もあると思います

その後は家でゆっくりしようかと思ったら、free bugの紙を持った人たちがいたのでハグをしてきました。話を聞いたところ、なんかキリストは博愛主義だからなんたらかんたらと、主教的なことを言っていました。僕は、大学でキリスト教を少し学んでいましたし、テレビやyoutsubeでこういう人たちも見たことがあるのです実際見たのは初めてでしたけど、それぞれ宗教って大変なのかなって思いました。

その後たまたまBMXやスケボをやっている集団がいたので、コーラを飲みながら少し見ることにしましたが、年齢問わず色んな年代の人がいて楽しそうでした。小学生くらいの子もいましたしね。

まあそんな感じの盛りだくさんの土曜日とニート化した金曜日でした!!

でわでわ~、だいぶ長くなってしまいましたがここまで!!
僕のインスタのストーリーでFree Fall Jumpの動画を上げているのでもし気になったらnoteのプロフから飛べるのでもしよかったらどうぞ。(画質悪いのは撮った人の携帯のスペックが低かったからです…)
バイバイ!!(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?