見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

3月17日
マルタ編 聖パトリックデイ St. Patlicks day

こんばんわ〜、こんにちわ
世界を周りたい世界一平凡な男子こと Raku です。本日もいやいや日記のお時間がやってきました!

今日はなんとマルタで祝日なのかな?よくわかんない日ですが、僕の家の近くでのスピーノラ湾で昼間っから酒を飲んで楽しむ日です笑。というのは冗談で、本当は聖パトリックの命日が今日らしいです。その聖パトリックを感謝する日で、多くの人が緑色の帽子や服を着ています。なぜ緑を着るのかはまったくわかりませんが…聖人パトリックはアイルランドにキリスト教を伝えた人らしいです。でもマルタは今までどうり祝日は常にクラブ状態になります。友人はめっちゃ飲んでました笑。まあ僕は、前々から言っていますがお酒が苦手なので少し飲むかなくらいでした。

今日のお供は最初の週のクラブで出会った韓国人の子です。出会ってからずっとチャットをしていて、せっかくだからまた会おうかなって思い誘いました。この子と言っても僕より年上なのですが、その子はぼくはとは違う学校に通っており全く会う機会がありませんでした。クラブに行っても人数が多いのでまあ会うことはできませんし、なので3週間ぶりくらいに会いましました。

まあ、出会うのも一苦労でした。なぜかというと、ここまでくるかというくらい人がたくさんいました。今日は上で説明した通り、クラブ状態だったので人がいつもの10倍以上いて全然出会いませんでした。僕たちは17時集合にしたのですがこのイベントはお昼からやっているのでもう17時の時点でたくさんの人がいました。17時の時点でもう酔っている人もいましたので、多分お昼から飲んでいる人もいるのかなって思いました。特にマックの前や有名なモニュメントの前には特に人がいっぱいいて多くの人が待ち合わせをしていました。出会うまでに20分ほどかかりました。
出会ってからというと、目的を決めずに集まったのでその場で決めてご飯を食べに行くことになりました。今日は初めて行くイタリアンレストランでした。と言いながらも会場のスピノーラ湾の近くで結構景色にいい場所でいただきました!!昨日行ったLore&Fitchの下にある小さなレストランでいただきました。その名前もpeppino'sです。スピノーラを一望できるいいレストランでした。今日食べたのはサーモンのクリームソースパスタでした。こっちに来て初めてスジコを食べました。まあスジコと言っていいのかわからないですが…なぜかというとスジコの半分くらいしか1つの大きさがないからです。多分今日が聖パトリックディじゃなかったら、もっと静かに食えたんじゃないかなって思いました。BGMがEDMってなんかよろしくない。好きだけど…

ご飯後はゆっくり踊ってる人たちを見たり、少し参加して踊っていましたがやはり、僕は野外クラブより室内のほうが好きですね。でも、やっぱり楽しかったです。聖パトリックデイとしての意味は違うけど、まあ楽しめたからよかったかな。やっぱり、マルタに住んでいる以上はこういう祝日はクラブになる運命なのかなって改めて思いました。

でわでわ~、今日はこのくらいでー。
また明日〜
バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?