見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

5月15日 マルタ編(初めてのコミノ島)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です。
本日じゃら少しの間時間をずらしてインスタグラムとnoteのアップをしようかなって思います。理由をしては、みなさんにより読んでもらおうと思いまして…というのは建前でやっぱりいいね数がほしいので少し時間帯をインサイトで見て、アップしようかなって思いまして笑笑。
なので、いつもと時間は違いますが忘れていたのではないのでご安心ください!

昨日は、マルタに3ヶ月住んでいて初めてコミノ島に行きいました。

コミノ島はマルタ島とゴゾ島の間に位置するすごく小さなしまです。人口は、3人で男が1人の女性が2人でハーレムらしいです。
ではなぜ、こんな小さな島に行ったかと言うと、

この島のビーチと海の綺麗さは規格外だからです。

マルタは全体的に見ても日本のビーチよりも綺麗なのですが、コミノ島のブルーラグーンは桁違いに綺麗です。毎年夏になると多くの観光客と地元民で溢れ帰る場所ですが、透明度はとても高い海です。

これは、gopro で撮った写真ですがもう人が余裕で見ることができます。僕は、こんな綺麗な海を見たことがありません!しかも、磯臭さもないのでずっとひなたぼっこしていてもなにもストレスを感じません。
特に昨日は快晴というわけでも、風がなかった訳でもありませんがこの透明感素晴らしいですね。これから何度も行きたい場所です。

僕の住んでいるセントジュリアンズからはたくさんの行き方があります。例えば、
・スピノーラ湾からボートで行く
・バス(222)を乗って北上していき、フェリー乗り場まで行ってボート
・スリーマに行き、ボート などなど
これが代表的な行き方ですが他にもたくさんの行き方があります。ですが、セントジュリアンズからは1時間半位かかってしまいます。しかも、ボートに乗らないといけないので、酔いやすい人には薬が必須だと思います。

コミノ島に着いたらすぐにビーチが見えます。ビーチと言ってもサイズは10mくらいしかありません。なので早めに行って場所を確保することをオススメします。例えば、岩場とか…椅子を借りることもできるのですが、7.5€とだいぶ高めに設定してあります。ですが、1日ずっと使えるので、大人数で行ったら割勘して荷物置きと休憩するイスを借りたらいいと思います。

も〜、海ではめいいっぱい遊びました。泳いだり、前転したり、浮かんだり…本当に楽しかったです。こんなにはしゃいで海で遊んだのは久しぶりでした!やはり、磯臭くないのとこの透明感の海ではテンション上がりますよ!みんな寒いとか言っていましたけど、1人でずっと海にはいって遊んでいました笑。でもゴーグルは今度から必要だなって思いましたね。

写真が多くなってしまいましたが、めっちゃ綺麗でたのしかったです。本当にオススメです!海が好きな人、インスタが大好きな人には本当にオススメですし、マルタに来たら1度は行かなくては行けない場所かなって思います!

でわでわ〜、バイバイ(・ω・)ノ

忘れていたわけではないからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?