見出し画像

世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 8/25,26,27

こんばんわ~、こんにちわ~。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。約5日ぶりのアップになってしまいすみません。本音を言うと毎日アップしたいのですが、本当に毎日上げる時間がないというか、アップする体力がありません...やっぱり夏バテもあるのかな...ごめんなさい。

28日はデートだったのでバラバラに分けると思いますので、3日分を先にアップしたいと思います。

ーーーーーーーーーーー

まず先に言っておきます。

この3日間はたくさんのことがありました!!ですが、書くのは25日分になります。

なぜかというと、

【いつもとは違う学びのある日】

でした。

ーーーーーーーーーー

初めはいつもと同じバイトでした。しかもめちゃくちゃロングで...40度近いくの空間で約7時間のアルバイト。めっちゃつらかった...6時間以上働くとなるとどうしても水分不足と熱中症で倒れそうです。そこまで忙しいわけではないのですが、どうして気温がね。人がいつ倒れてもいい温度ですからね。なぜか外の方が涼しいという意味の分からない環境ですね。

ーーーーーーーーーー

その後、頻繁に仲良くしてもらっているパーソナルジムトレーナー兼youtube兼書道の師範 ケントに誘われて深夜の筋トレに行きました。話の流れから分かるように、これは約7時間熱空間で働いた後の話です。確か時間にすると24時から筋トレが始まりました。

筋トレ中はいつも多くのことを教えてくれています。

たとえば、社会において必要なのは、【ハードスキルよりソフトスキルの方が重要である】ことや【フリーランスには学習の場はいらなく、自分で調べたら出てくる】ということなど、

多くのことを教えてくれます。毎度のようにたくさんのことを教えてくれます。

毎度筋トレして体がボロボロになると同時に頭がパンクしそうです...すごくいいことを教えてくれるのですがどうしてもね...

ーーーーーーーーーー

上に書いたハードスキルとは、いわゆる【学習で手に入れることがスキル】です。例えば、トイックの点数、漢字能力、パソコン能力などです。

そしてソフトスキルというのは、【学習では手に入らないスキルの】ことを言います。例えば、コミュニケーションスキルなどです。

ハードスキルはいつでも学習できます。大人になっても、おじいさんになっても習得は可能です。ですがソフトスキルは幼い頃からのいままでの人生での学習で手に入るものです。

そしてそのスキルこそが今現在ケントがリピーター率の高さに繋がっているのです。講演会終わり、その場所の人に一報直筆の手紙を送ること。このようなことが出来るできないでソフトスキルがあるかないかがあります。

みんながみんなこのようなことが出来るわけではありませんがこのような気遣いが重要らしいです。

ーーーーーーーーーーー

そして、先週会った井上さんの新事業のことを話しました。やはりケントも違うなって表情でした。やはり僕の思っていたとうりでしたし、セミナーも良かったけどケント自身からの話の方が価値があると思いました。青木さんも井上さんもプレゼン能力は高いかもしれませんが、ケント以上の話の能力がうまい人がいません。

もし人生の話やビジネスの話をするならケント以上に適任はいないと思います。まあ結構攻撃的というかメンタルをえぐられたりしますけどね...20年近くの付き合いの僕でもたまにきついので常人に耐えられるかどうかの問題ではありますけどね。

ーーーーーーーーーーー

25日だけでも辛かったですけど、本当に欲しい答えと明確かつ的確に教えてくれます。そんな友人?兄貴に出会えでよかったです。今後とも色々教えてもらいながら、何か僕も教えられたらいいなって思います。将来的にですけどね。もちろん!!今は無理です!

ーーーーーーーーーーー

いや~でも本当に25,26,27日はハードな3日間でした。その分昨日の28日が面白かったです!!

後で28日分もアップするのでそちらも読んでくれると嬉しいです!!

でわ、バイバイ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?