見出し画像

書くことが好きなら好きなように書けばいい!!!

こんにちは。

私の記事を見つけて開いてくださりありがとうございます💞

とっても久しぶりのnote投稿になってしまいましたが、みなさんお元気でしたか?

今回なぜまたnoteに戻ってくることになったのか。

それは、今の自分の考えや気づきをシェアしたい欲が最骨頂に高まっているからです!!!(笑)
私たちが生きている今の時代は、どんなに遠くにいる人にでも、簡単に考えや思いを発信し届けられる、スーパーな時代。
そんな時代の中で、私の頭の中や感情を嘘偽りなく自由に素直に発信することで、誰かの心に響いたり、モチベーションになったりしたらこの上なく幸せだと思い、ありのままに発信してみたいという次第になりました。

前置きが長くなってしまいましたが、、、(笑)

本題に入っていきたいと思います。


今日の記事で記すことは、’’書くこと’’について。

私は書くことがすきです
気づいたら頭の中で思考や感情がぐるぐるぐるぐる渦巻いてる
とてつもない疲れを感じたり、心がもやもやしていたり
そんな時に私は誰かに話すという事より書いて吐き出すことを選んでやってきました
そうすると不思議と頭も心もすっきりしているんですよね
その感覚がすきだから書くことは私の一部になっています

そして最近気づいたのは、書くことが好きなら好きなように書けばいいじゃん!!!ということ
きれいじゃなくてもまとまってなくてもOKなんです
ノートの上ではだれにも邪魔されない
自分だけの領域だから
余計なことは考えずに、ただ‘’今感じたこと’’を自由に書きまくっていく
これって瞑想と一緒だなって私の中で点で繋がった感覚がありました
瞑想でも、ノージャッジで‘’今’’浮かんだことに気づいて受け入れて手放していくことをしています
瞑想も書くも、自分の感情や思考に気づくことでそれらが自然に肉体から切り離されて、すーっと心が軽くなっていく気がします
だから書く瞑想っていう言葉が生まれてきたのかもしれませんね

私はそんな’’書くこと’’が10歳くらいのころから好きです
あ、ジャーナリングともいうのかな
かっこいいからジャーナリングって言葉使おう(笑)
努力しなくても自然に続けられること。
これが私の得意なことで趣味なのかもな~と気づきました
これからも自由にふわふわたのしく続けてこって思います
そんで、いつか、誰かのモチベに繋がるように私のノートを紹介できたらいいなぁ、、、と妄想を膨らませております☺

でもでも、
ネットとかで#ノート#ジャーナリングって調べるとたくさん素敵な投稿が出てきますよね
それを見てあーこんなきれいに書けないやとかセンスないから無理だって落ち込まないでほしいんです
ジャーナリングは自分との対話だから
だれにも邪魔されない
自由なんです
だからたのしんでほしいなって思います

さっそく温かい飲み物を用意して、お気に入りのペンとノートをだして
さあ書きまくりましょ~


ではでは最後までお付き合いいただきありがとうございました💞

あなたに素敵なことが訪れますように


ありがとう


#書く瞑想 #ジャーナリング#書く





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?