見出し画像

オンライン《瞑想はじめの一歩》始めます

”瞑想”で迷っていませんか?

ライブや朝の瞑想でもお話ししていた、ヴィパッサナー瞑想入門講座が、今日から「ストアカ」で公開になりました。

オンライン《瞑想はじめの一歩》やさしく始めるヴィパッサナー瞑想

ストアカ瞑想3


やさしくお伝えしますが、リラクゼーションやビジネススキル、ストレス低減法としての"マインドフルネス"ではなく、本質的な"瞑想"の入り口を分かち合うことができればと思います。

ストアカ瞑想4画像


解剖学=身体の理(ことわり)にもとづいた坐り方のエクササイズも好評です。
これ、私も昔、長い間知らなくて、
坐るたびに背中や脚が辛くなるのに耐えていたんです。

瞑想は耐えることやがんばることとは関係ありません。
でもキモチよくなることや、無念無想になることとも違います
(と思っています)。

身体にやさしく坐って、ふつうに続けていけますように。
そんなきっかけを届けることができますように。

瞑想を始めてみたい方、やってみて迷っている方、
〈何か〉を求めている方、よかったら、どうぞ。

オンライン《瞑想はじめの一歩》やさしく始めるヴィパッサナー瞑想

ストアカ瞑想_qr

オンライン 瞑想 はじめの一歩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?