見出し画像

好きなら学ぶな!使える知識にする!

 学ばなくていいなんて、すっごく楽! きっと皆さんの本音♡ もちろん、私もです(笑)

 実は「学ぶ」だけでは学んだことに満足して、記憶からスッと消えてしまいます。某〇ムリエ試験で丸暗記で臨んだところは今、空白です……え?(笑)

 「使える」とはどういうことでしょうか?
 例えば一度、自転車乗れるようになったら、何年ぶりであっても乗ることができます。もし、乗れないとしたら、それは以前ケガをしたとか何かしらの恐怖心が原因かも知れません(かさぶたを剥がさないよう、そっとしておきましょう…)

 始めはまったく出来なかったことが、繰り返すことで突然「出来る」ようになり、ひとまえでも堂々「使える」ようにもなります。これは全てがそうですよね? それが嬉しくて、感動的で人はあらゆることにチャンンジするのだと思います。

 しかし、自転車の乗り方をどなたかに教えてもらうことはできますが、ワインの注ぎ方って? 誰かに教わるようなことはなかったはず?

 私のレッスンで教える内容=ズバリ!ワインの注ぎ方! これは暗記するとかの学びではなく「使える」技術です。しかも「簡単なコツ」たった「3つ」だけ!

 他に「自分好みのワインの選び方」も♪ だって難しいじゃない? たくさんあるワインから、一本選ぶなんて(笑) 
 それをクイズも交えて楽しく、そして「使える」ことができるようにあなたへお伝えします。コツはたった「2つ」だけ!

 学ぶだけではなく「使える」ようになること。それを彼や彼女、あの子やアイツに自慢しちゃいましょ~! ワインの魔法でふたりの距離がグッと縮まりますよ♪
 あなたに笑顔を、ワインで乾杯!


<残席2席!>
  \庶ムリエ13年&ワイン講師★吉田ユーカリがお送りする/
【超初心者】ワイン片手に楽しむ!たった3分で今夜使えるワイン実践編

・8月10日(月) 20:00〜
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【2020年8月10日までのご予約で10% OFF優待!】
https://www.street-academy.com/myclass/83609?conversion_name=direct_message&d_code=lLV-CVRH&tracking_code=c5df6bc73e7d36e84bec9094497a4d76&sessiondetailid=1355817
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければサポートをお願い致します! もりもりやる気が出来ます♪ そして、あなたへ還元できますよう励みます。