見出し画像

#3 あなたのポジションは?

こんばんは、今日はもう眠いです。

ですが、やりたいこともたくさんで。

これを書いたら寝よう。


自分のポジションについて、とても考えさせられました。
どこかの組織に属す時、自分が取るポジションって大体同じだったりするんです。

なんだかそれが面白くなくて。
人を見てると、この人すごいなぁとか感じること、思うことがあるので、それに近づけるようなことをやってみています。

具体的には、
自分からオープンになる。
ちゃんと自己紹介をする。
自分は最後は好かれる人間であることに自負を持つ。
先人を切る。
人の目を気にしない。
誰よりも人の前で失敗する。

この最後のやつとてもいいな。
誰よりも人の前で失敗する。

私が新しく入った組織は、自分の後輩にあたる人が多いので、そんな中で誰よりも失敗を見せられる先輩であるというのは、私だからとれるポジションである気がします。

あと、今日思ったこととしては、
自分の社会人経験を最大限役に立たさられているのかということ。
これはなんだかんだ、とにかく素直にいること、嘘をつかないこと、性格良く、人格者たれ、という感じなのだろうか。

会社で学んだことは、そんなことが一番だった気がします。どんなことより、重要。


今日は眠いので、500文字ですが、もう寝ます。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?