見出し画像

Hale Alohaの現地イベント「親子で虹色ワーク」を開催しました

アロハ!ハワイのAiです。

画像2

普段、オンラインで心理学コミュニティAri's Academiaのオーガナイズをしたり、オンライン講座「世界に通用する子どもの育て方」「新環境適応講座」などを開催しています^^

で、ハワイでは何してるのかっていうと(←誰にも聞かれてないけど...笑)

2年前に始めたコミュニティHale Alohaの、運営メンバーとしても活動しています。リアル(対面)での繋がりとか、自分の興味分野以外での仲間づくりも、大切にしています。

Screen Shot 2021-08-30 at 午前10.59.57

でも、こちら、立ち上げてすぐに「コロナ時代に突入」。アウチ!

なかなか思うように、対面のワークショップや、講座、イベントなどが、できませんでした....。

(オンラインでは、メンバー向けイベントとして、こういうのはやってました^^ コロナのおかげで、オンラインイベントの開催を余儀なくされたけど、おかげで、ハワイ以外の方とも沢山つながることができています)

画像3

ベージュ、コーヒー・本・写真、Facebook投稿 (2)

で、前置きが長くなりましたが、

先月ひっさしぶりに、Hale Alohaのリアルイベントを開催しました。

画像5

青空マルシェ「親子で虹色ワーク」というワークショップで、青空のもと、ママは、仲間づくりや、カラーヒーリングのセッションを楽しんだり、

子供達は、貝殻などハワイモチーフに色をつけて、楽しむというイベントです。

画像6

イベントの様子は、Hale Alohaの公式サイトに詳しく載っています^^ 本当に本当に少しずつなんだけど、対面のイベントや講座も、また復活させていけたらいいなぁ〜と思っています!

(私自身は、心理学やウェルビーイングのコンテンツをお届けすることが多いですが、他にも、運動とか、食事、美容など、いろんなジャンルの方と協力していきたいと思っています^^)

来月は、「サスティナブル」「自然とつながる」をキーワードにした、本気のピクニックイベントを開催します。私たちが、等身大でできることを、考えていきます。

また、こちらについても載せていきますね!

以上、ハワイ方面のお知らせでした^^

読んでくれてマハロ!またお話ししましょう。



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!