見出し画像

【開催報告】ハワイとつながるオンラインヨガイベント〜Yoga with Karen〜

アロハ!ハワイのオトナ女子部Hale Alohaを主催しているAiです。

ハレアロハでは、「ありのまま輝く!」をキーワードに、オトナの女性が出会い、学び、成長していくためのイベントや講座を企画・運営しています。ハワイ在住でなくても、ハワイ好きの方ならどなたでもウェルカム!クローズドイベントでの交流や、メンバー割引などがある「コミュニティメンバー」も募集しています!⇨JOIN US!

日本時間の10/10(土)は、ハワイ在住のヨガ講師Karenさんをお迎えして、「骨盤調整ヨガ」のオンラインイベントを開催しました。

画像1

日本ーハワイーカリフォルニア各地からの参加者と、つながりあった1時間。

まずは、イベントの最初に、Karenさんがしっかりと参加者の方をWELCOME INしてくれるんです。一人一人お名前を呼んで、様子を気遣って下さり、とても温かい雰囲気で始まりました。

太陽なのかな? っていうくらい、「陽」のエネルギーを感じる方です。

画像3

参加された方、うっすらとBGMが流れていたの気づきました?私にはとても心地よい音量・メロディで、一気に気持ちが「ヨガモード」になりました。まさに、五感で感じる、ヨガの世界

私Aiもいち参加者として、すべての動きをご一緒させていただきましたのですが、もう、気持ちがいいったら、ありません。足の指先からひざの裏、ふともも、骨盤、胸まわり、そして肩関節、首のあたりまで、まんべんなく使っていく、全身運動をじっくり60分間楽しみました💓

クラス後の気持ちよさをビジュアル化すると、こんな感じです!凝り固まっていた関節や筋肉がほぐされ、新しく生まれかわったような...

画像2

ちなみに、ヨガクラスではおなじみ、最後の「Dead Body Pose/シャバーサナ」をご存知ですか?日本語だと「死体のポーズ」とかでちょっと怖いので、シャバーサナって呼びましょう...

このシャバーサナ、クールダウンのポーズなんですが、わたくし、シャバーサナ中は、ほぼ寝落ちしてました...イベントホストじゃなかったら、そのまま寝ていたかったくらい...(←こらこら)

イベント終了後、すぐに感想を送ってくださった参加者さんも!

とっても気持ちよかったです!
特にシャバーサナでは、自分の身体に集中できた気がして、終わってほしくなかったくらいです!
今日はよく眠れそう!

ご感想、ありがとうございます!本当に、気持ちよかったですね!!そして、気持ちいいだけでなく、なんだか心がウキウキしてくる不思議な感覚がありました。これがKarenさんが時々使う、Rejuvenate(活力が戻る)感じなのかも....

というわけで、Hale Aloha初のウェルネスイベント「骨盤調整ヨガ〜Yoga with Karen」の様子をお伝えしました!

今日も読んでくれてマハロ!

またお話しましょう!






アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!