見出し画像

心境を表すプレイリスト

最近のプレイリストを紹介させてほしい。

①藤原さくら 春の歌

ドラマ"ラブソング"で歌声に引き込まれた💫とくに好きなのが、スピッツのカバー曲"春の歌"。柔らかくて優しい音色とバックミュージックに魅了。

②ZARD マイフレンド

坂井泉水さんは、ビジュアルがめちゃくちゃタイプ~💞カッコいい。憧れる女性。気づいたらテンポに乗ってる🫶🏻

③コブクロ 桜

小学生の時、はじめて聴いて心奪われた曲。あの頃感じた感動とは違う感覚で、また突き動かされる。

④荒井由実 ひこうき雲

バックのリズムを思わず刻んでしまう頭に残るメロディー。"風立ちぬ"の情景が思い浮かぶ。ジブリ見たくなるぅ~💗

⑤福山雅治 少年

少年と自分を重ねる部分がある。「間違いとか後悔とか何度も繰り返すけど」…歌詞に押され前向きに想える曲!福山さんの曲はいちばんつけられないくらいぜんぶ好い~

⑥Superfly 輝く月のように

亡き父と"beautiful"のミュージックビデオを一緒に見た記憶。父の面影を感じる面がある。力強さと包容力のある歌声🌠

⑦槇原敬之 遠く遠く

冬と言えば!と言う印象笑。この時期はプレイリストが槇原さんだらけになる笑。

⑧プリシラ・アーン Fine on the outside

思い出のマーニー🫶🏻ダイスキ💖勉強、読書などに欠かせない一曲。心が浄化される。マーニーの世界に吸い込まれてゆきそう。

⑨RADWIMPS あいたい

ストレートな言葉が胸に刺さる。これほど素直な表現は簡単にはできない。バックのハモリがイイ味!

⑩SEKAINOOWARI fight music

本日の最後は、わたしの王道SEKAINOOWARI💞「それ」との戦いのスタート。怖いものなんてなにもない。勝つ為に挑むしかないじゃん。そんな勇気をくれる曲。深瀬くんが歌うことに意味があるこの曲。この曲にどれだけ励まされて来たことか。

以上、わたしのプレイリスト紹介。悩み悩んで選曲した10曲!
皆さんのオススメ曲あればぜひぜひ教えて下さい~🌟🤲🏻

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?