見出し画像

薬の副作用に対処

私は病院から処方されてる薬があるのですが

今日は薬について書きたいと思います。

副作用について

リクシアナ15mg

血栓予防とゆう意味で処方されて、

飲み始めて、困ったこと。

月経の量がハンパなかったんです…。

なので勝手に飲むのをやめてしまいました。

それって、危険なことだし、先生に怒られるって分かっててあえてやめてみたのです。

やめたら、月経の多量が治るか

 自己実験。
そしたら、やっぱり薬の副作用で出血量が
増えてたみたいでした。

主治医に相談した結果、

月経中の数日間は薬を控える、または2日に1回にするなど…万全な飲み方とは言えませんが、
私があんまり月経中に血が多くて辛いことを
伝えるから
そんな感じになりました。

産婦人科で相談したら、
そんな飲み方はやめて、リクシアナちゃんと 服用してください。と言われました。
そして、ジェノゲスト錠0.5mgモチダ
という月経困難症の治療薬をすすめれました。

これを1日2回飲み始めると、生理がとまるって 作用があるらしいです。それに不正性器出血があるとの話でした。

薬をやめると、生理は再び始まるそう。

スゴイ…。

ただ、不正性器出血がイヤだなぁ…。
リクシアナ錠15mgの副作用で、
出血量が多いかもしれないしなぁ。

悩んでます。

血栓予防にリクシアナ錠15mgをきちんと服用して

ジェノゲスト錠0.5mgモチダも、飲んで、

生理に悩まされなくなるなら…。

良いことなのかなぁ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?