見出し画像

あの人気ベストセラー本「人生は20代で決まる」を読んで変わったこと

はじめに

「人生は20代で決まる」という本は、メグ・ジェイによる自己啓発書で、20代の過ごし方が人生全体に大きな影響を与えるというテーマを扱っています。この本を手に取ったきっかけは、20歳になったときに何か自己啓発の本を読もうと思い、ネットで調べたところ、この本が非常に高評価だったからです。特に、メンタリストDaiGoをはじめとする多くの著名人が絶賛していたこともあり、興味を引かれました。彼らの推薦を受けて、この本を読んでみることにしました。その結果、20歳は良いスタートを切ることができました。

20代の重要性

メグ・ジェイは、20代が人生の他の時期と比べて重要だと強調しています。心理学的には、この時期に形成される習慣や経験が、その後の人生に大きな影響を与えるからです。また、社会学的には、キャリアの基盤が築かれる時期でもあります。例えば、日本の有名人であるメンタリストDaiGoさんもこの本を絶賛しており、自分の成功の一因として20代の努力を挙げています。他にも多くの有名人がこの本を推奨しており、その影響力の大きさが伺えます。

本書の要約

本書では、仕事、恋愛、将来設計に関する主要なポイントが詳しく解説されています。例えば、20代でのキャリア選択がその後の成功に大きな影響を与えることや、恋愛におけるパートナーの選び方が将来の幸福に直結することなどが具体的なエピソードと共に紹介されています。

自分の話

私自身、ずっとプロの漫画家を目指していましたが、具体的な行動に移す勇気がありませんでした。しかし、この本を読んでからは、行動の重要性を理解し、実際に漫画家を目指すための具体的なステップを踏むようになりました。その結果、時間を無駄にせず、目標に向かって進むことができています。また、長期的に考えるようになり、日々の行動や習慣が未来に大きな影響を与えることに気づきました。結婚のことは実感できませんでしたが、考えるきっかけになりました。そして、実際に書かれていることを実行して初めて20代の大切さ、この本の内容を実感できました。

実践的アドバイスの紹介

本書では、具体的なアドバイスが多数紹介されています。例えば、「小さな目標を設定し、それを達成することで自信をつける」や「ネットワーキングの重要性を理解し、積極的に人脈を広げる」などです。これらのアドバイスを実際にどう実践するかについて、具体的な方法を提案します。

結論

20代は、人生の中でも特に重要な時期です。この時期にどのような行動を取るかが、その後の人生に大きな影響を与えます。本書「人生は20代で決まる」は、その重要性を理解し、具体的な行動を促すための素晴らしいガイドです。ぜひ、20代の価値を認識し、積極的に挑戦していってください!
皆さんを応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?