見出し画像

「流れが良くない」と感じる時はゆっくりするとき

動けば動くほどなんだか面倒なことが起こる・・・


そんな時は「最近頑張りすぎているからたまにはゆっくりしなさい」というサインかもしれません。


流れが良くない時に、流れに逆らって動き続けるとどんなことが起こるかというと・・・


(例)

疲れているのに無理にご飯を作ろうとして、中に固まっているパルメザンチーズをほぐそうとシェイクしたところ、蓋がちゃんと閉まっていなくて中身をぶちまけてしまって余計な掃除が増えてしまったり・・・


画像1


これ私のことですね(笑)


また、年末だししんどいけど掃除しようと無理に動いた結果、手が滑って洗剤を床にぶちまけてしまって余計な仕事が増えてしまったり・・・


画像2


これも私のことですね😅



こういう時は大人しくピザでも頼んで、Netflixなどを観ながらゆっくりしましょう🍕(笑)



やはり目には見えない「流れ」というものがあると思うんですね。


今年は予期せぬ出来事が大変多く起こりましたので、ご自身では気付かないうちに受けたストレスがたくさんあると思います。


なのでもう今年の年末は無理に掃除をしたりとか、必要以上に動かなくていいと思うんです。


ご自身がなんだかリラックスできるな〜と言うことを積極的に取り入れて、今年一年頑張った心身の疲れをほぐすようにゆっくりしてくださいね☕️


2020年、お疲れ様でした。


-----------------------------------------------


2020年はInstagramで多くの方にフォローいただき、また長い間お休みをいただいていた際も、変わらずにずっとフォローしていただいていた皆様、本当にありがとうございます😊🙏


現在カウンセリングのホームページはリニューアル製作中で、ご案内はそのうちお伝えします。気長に待っててくださると嬉しいな😅


ご寄付いただきました分は、本の購入や活動費、またコッソリ自分へのご褒美にも充てさせていただきます( ͡° ͜ʖ ͡°)