見出し画像

久々のたこ焼き

おはようございます
梅雨って感じの空の関西です
また、午後からは雨のようです。

「関西人ってたこ焼き器はみんな
持ってるの?」と聞かれたことが
ありますが我が家は持ってますよ😊
小さい頃からあるのが当たり前と
思って過ごしていました。
結婚しても買うリストとして入ります。
聞くということは持ってない家庭も
多いということなのかな?
日曜日は久々にたこ焼きをしました。
前はもっと食べてたのですがタコが
高くなってなかなかできなく
なりました😅‪‪
電気で焼く方もいればガスで焼く方など
それぞれだと思いますが
主人がガスで焼くことに拘りがあるので
我が家はこれを使っています。

これはモデルチェンジしてるみたい
ですがモデルチェンジする前のを
使ってます。
これいいですよ😊
フッ素加工なので手入れも
しやすいです😊
そして、我が家は具沢山です。
紅しょうが、天かす、ネギ
小エビ、甘辛くしたこんにゃく
チーズを入れます。
ソースなしでも食べれるほど
味もしっかりついています。
こんにゃくを甘辛くってのがいいんです
チーズも絶対外せませんね


我が家のたこ焼きは自信あります😁
お店のには負けるかもしれませんが
ん?と思うたこ焼き屋さんには
負けません笑
これも聞かれたことがあります。
「すごくきれいな丸い形に焼いてるね」
これはコツなんでしょうか?


材料の用意は私ですが作るのは昔から
主人担当です。
ちょっと触ると怒られます😅‪‪
私は不器用なのできれいな丸には
なりません💦
形が崩れるから触るなってことです😅‪‪
関西人は粉もん大好きです❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?