見出し画像

心遣いができる人には自然と人が寄ってくる

昨日のたこ焼きの記事にみなさん
スキやコメントありがとうございました
みなさんたこ焼き好きなんですね😊
関西は美味しいたこ焼き屋さんも
沢山あるので関西に来た時はぜひ
食べてみてください😊
もしくはお家で作ってみてくださいね😊

みなさんはYouTubeとかはよく
見ていますか?
私は基本ほとんど見ないのですが
いくつかチャンネル登録してるものも
あります。
更新されると通知が来ますが来ても
見ないことが多くて💦
そっちより音楽派🎵
でも、たまに覗いてみようかなと
思うことがあるんです。
それが昨日でした。
見たらいくつか遡って見ることも
多いんですが…
私が見てる動画の1つは
トラックドライバーさんの
YouTubeです。
トラックドライバーさんの中では
有名なのかもしれません。
チャンネル登録者数はかなり多いです😊
Twitterもやられていてフォロワー数は
そちらも多いです。
一般人なのにすごい数だと思います💦
なぜトラックドライバーさん?と
なると思いますが…
私は同級生にトラックドライバーさんが
いてて自分と無縁なお仕事でも
なんとなくは掴めることと
YouTube大好き主人がキャンプ動画
ばっかり見てるのに唯一、1つだけ
これおもしろいからと
あるトラックドライバーさんの
YouTubeを見てたんです。
私にもオススメしてきたんです。
私とは違う方ですよ
その方も有名だと思います。
その方は主人の会社にたまたま来てて
ステッカーもらってましたよ笑
写真はNGでしたが😅‪‪
私もステッカー持ってます😊
お昼休憩の時に見覚えのあるトラックを
発見して思わず駆け寄ったと…
そんな偶然もあるんですね✨
と話しはそれましたが…
その方のYouTubeをきっかけに
私が見てる方が関連として上がってきて
見るようになったのがきっかけです。
YouTubeも相性というものがあると
思います。
同じジャンルでも声質だったり
話し方だったり
わかりやすさだったり…
私、この方と会ったこともなければ
やり取りすらしたことないのに
なんだか見たくなるというか…
テンポもよくて見やすいのもありますが
人として好きなんです。
歳は私より少し上かなと思います。
他のトラックドライバーさんの
YouTubeも見たことあるんですけど
この方だけは何か違うんですよね~
それは相性かもしれませんし
前世で繋がってたのかもしれません🤣
よくあるパターンとしてコメントを
見ながら配信してる方が多いと
思うんです
「○○さんお疲れ様です」
「○○さんありがとうございます」と
声かけしたり…
たまに質問に答えたり…
基本的な感じだと思います。
コメントって配信しながらだと
フォロワーさんが多ければ多いほど
流れていくじゃないですか💦
すごい速さですよね💦
この方はコメントを拾おうとする数が
多いんです。
基本的なこと以外に読みながら
「○○さんお疲れ様です
この前コメントくれてたよね」とか
「○○さんお疲れ様です。
この前、大雨で○○に行ってたけど
帰れたのかな?」とか
「○○さんお疲れ様です。この前
チラっと見たけど元気にしてるかな?
と思ってた」とか
「○○さんお疲れ様です。○○さんこの前食べてたやつ美味しそうだったな」
とか…
たくさんのフォロワーさんのことを
気にかけるコメントを配信しながら
サラッと発言するんです。
ここまで相手に心遣いができるのって
すごいなと思って見ています。
人として尊敬です✨
フォロワー数が多くても決して天狗でもなくてほんと普通の人なんです笑
なのにみんなから愛されてる
でも、納得なんですよね
みなさん会いたかったですとかの
コメントも沢山ですよ😊

どの世界もですが心遣いができる人って
無意識なんですよね😊
そして、自然と人が集まってくる✨
沢山の人に愛されている❤
思い返してみても周りを見てても
そういう風に感じます😊
きっと引き寄せられる愛のエネルギー
みたいな何かが出てるんでしょうね😊

実は私の尊敬する人は
マザーテレサなんです✨
無償の愛をあげれるなんて
素晴らしい方です👏
マザーテレサにはほど遠いですけどね😅
思い出しましたが数年前に
テレビのインタビューをされて
4人の中から誰を尊敬しますかと
フリップを見せられて忘れましたが
黒柳徹子さんとかいてその中に
マザーテレサがいたんです。
「マザーテレサです。この方のように
無償の愛をあげれるような人に
なりたいです」と答えたら
テレビで流していいですか?と言われ
ましたが断りました🤣
恥さらしになったらどうしようと
思ってやめました笑
「大切なことはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。」
というマザーテレサの言葉
さぁ 私はできてるかしら?笑
自分ではなかなか気づけないけど…
心はいつも込めてますよ笑
でも、無意識に少しでも誰かに愛をあげれていたらいいな~と思います😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?