見出し画像

数年前のトラウマ

今日は主人はお仕事です。
私の住んでる所は当初の予定より
思った以上に台風が直撃になりそうで
早目の対策を取ってはいましたが
今日、スーパーに行ったら
すごいことになっていました💦
もう災害が起きてるかのような
長蛇の列と品物がない💦
パスタ、カップ麺、水ほぼ空でした。
それは我が家にはあるので置いてて
正解でした。
列が折り返してましたよ💦
久々のえぐい列💦
30分は並んだかと思います。
お盆なのでみなさん家族連れが多く
連携して買い物できますが
私、1人なので買い忘れても引き戻せ
ないという💦
前後の方々と色々お話が飛び交う列
前のおじさんが
「今、戻ったら並び直しになるから
ここに並んでた方がいいで」と言って
くれたので
列が進まないのがわかってたので
人混みを「すみません」とかき分けて
カゴを置いてダッシュで忘れたものを
取りに行き神経すり減るわ😥
後ろのおばさんは「こんなこと
初めてよね~酷くならなかったら
いいけど」と話し始めて
なんだか大変な事態💦

昨日の記事にも書きましたが
長男は旅行に行きましたよ
この長蛇の列のせいでお見送り出来ず 
おそらく通行止めのため明日は
帰れないと思います。
帰れたら奇跡か長男の持ってる運だと
思います。
わがまま彼女のせいで私はいらない
心配が増えました😵‍💫
東に行く予定をキャンセルして
西にしたらしいですが東の方がマシに
なったという💦
こんな状況で私なら楽しめないので
やっぱりキャンセルかな
コンコンとお見送りの時に
言いたかったんですがね仕方ないので
長男にLINEしました。
鬱陶しいなって思って
読んでませんけどね😅
彼女が読めばいいなと思いも込めて
書きました。
明日帰る方が危険かもしれないこと
高速道路が通行止めになること
連泊するか考えることと
今回はキャンセルすべきだったと
言いました。
彼女、これを読め!という感じです。
親は子供に嫌われてなんぼの世界です。 
心配するのは当然です。
親じゃなくても心配するでしょ💦
今まで彼女のわがままを黙って
見てたけど今回はさすがに見逃せない
嫌ってくれてどうぞと思っています。
私が付き合ってる時って親に嫌われたら
終わりって時代でしたから
嫌われないようにしてましたけどね
Z世代は違うのかしら?
いや、あの彼女がもう少し大人かと
思ってたけど人は見かけでは
わかりませんね😅

主人が朝起きたら台風に備えて
キャンプ用の冷凍庫並に冷える
クーラーBOXが稼働しておりました。
これ、お友達が置かせてって我が家に
置いてて邪魔だったんですよ笑
初めて助かると思えたクーラーBOX
使わせてもらいます😁
停電のための食べ物もそうですが
暑い中冷房が使えないのはイヤなので
保冷剤いっぱいいれようかと思います。
食料も買えるだけ買えと主人に
言われたけど献立考える頭が回らない😅
どの先まで考えるの?笑
そして、よりによって昨日寝れなくて
睡眠不足の私😅
台風のテレビ見てると気分
悪くなるので先程薬飲みました。
確か、数年前の9月に台風が直撃で
スポット停電で4日電気が使えなかった
あの時のことを思い出すんです。
トラウマってやつですね😅
それで気分が…
バス停のイスとか看板とか飛んで
道路に転がってた光景が出てくる💦
だから、長男達に道路は危険だと
感じる気持ちが強くなるんです💦
でも、テレビ消すと状況わからない笑
数年前はあの日は元カノが家に来ていて
泊まって行く?という同じ状況でした。
結局バス停が転がってる暴風雨の中
私の運転で送って行った記憶が
あります。
それを長男も覚えてるはず
なんですけどね😅
忘れてるか笑 
彼女のわがままが危険な状況でも
帰ろうと言うんじゃないかと
ヒヤヒヤしております💦

明日は朝からカレー作ります。
主人は夕飯にカレーはあんまりですが
最悪、翌日も食べれるし
お米も朝から炊いてお風呂のお湯も
残して置こうかと思っています。
被害が最小限に済むことを祈ります🙏
私、心穏やかに過ごせる日
あるのかしら笑
記事を書いてる今もバンバンと  
スーパー含めて臨時休業のメールや
LINEが来ます💦
みなさんも台風にお気をつけて
くださいね
我が家も台風に備えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?