見出し画像

新卒11ヶ月目、今日が最終出社日

もう少し働きたい。
辞めたくない。
なぜ辞めなければいけなかったんだろう。

最終出社日を明日控えた昨日の仕事おわり、
つい3ヶ月前までは考えられないと思っていた思いが溢れている。


11月下旬、「1月15日付で辞めたい」と上長に申し出たが、
受験や全体異動の関係で3月15日付退職ということが決まった。


入社して2日目で辞めたいと思い、
ずっとずっと望んできたその日をついに明日、迎える。

嬉しいはず、

そう、嬉しいはずなのに…。


年が明けてから会社の良い面をたくさん感じられるようになった。

本当に周りに恵まれていた環境だった。


校長先生、他の先輩方から

「来年もいてくれていいよ」
「明日消えるとかムリ」
「校舎のある最寄駅に寄ったらいつでも遊びに来ていいよ」

新卒で入社してまだ1年も経っていないのに退職する決断をしたこんなダメダメな奴に対しても
温かいことばをたくさんくれる。


私だって本当は辞めたくない

もっとこの会社でできたことがあったのではないか、

次の職場はこんなに人間関係に恵まれないかもしれない、

無職になる恐怖。


それでも私はここに留まるべきではないことも
分かっている。

今の仕事内容は自分に合っていない、

このまま働き続けると体調を崩す可能性がある、

長くいればいるほど【情】が移って辞められなくなる。


自分が幸せは自分で切り開いていく。



だから今日は

できる最大限の恩返しと
感謝を伝えきろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?