見出し画像

楽しいことを残したいんだ

何となく、何となくだけれど、
嫌なことってよく覚えているような気がする。


私自身、子供の頃、毎日友達と遊んだり、家族と出かけたり。それなりに楽しくやっていた。

でも今強烈に覚えているのは、習い事の先生に怒られたこと。学校の先生に呼び出されて理不尽な注意をされたこと。
これはひょっとしたら、私の性格が執念深いのかもしれない。


今も毎日毎日、ほんのちょっとしたこと。息子がしたこと、言ったこと、家族で笑いあったこと。楽しいことはたくさんあるけれど、いつの間にか忘れている気がして。

だからそんなくだらないことを書いていこうと思います。

#子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?