見出し画像

寂しさの根っこ

こんばんは。
子供2人を置いて家出した そら です。

1人だから寂しいと思っていた時が若い頃ありました。

その頃は、寂しさを埋める相手を求めていました。

でも

中学くらいまで割と周りに興味が無かった頃は、

1人でも寂しくなかったし、自分の好きなことを好きな時にして、自分のご機嫌とりをしていたな。とふと思いました。

寂しいと思うようになったのは、家族以外への
愛しさとか、愛されたこととか、そんなことを経験、実感してからかなと、思いました。

愛し、愛される関係を甘受した経験以後。

人間て欲張りだな

それから、家族からの愛の形とか、友人からの愛の形とか、恋人からの愛の形とか、色んな愛の形を知り

愛の受け方に戸惑い、愛の理解に苦しんだ15年だった気がします。

愛されるのも愛するのも、時には苦しい

愛の甘味を知ると、愛の苦々さに苦しみ

ジェットコースターみたいに振り回される

では、知らなければ幸せだったか

わからないです。

甘ければ甘いほど、渇きを覚えて
再び求める。

地獄かな、と思うけども

君が生まれてくれて、出会えて一緒に過ごせたことは最高の体験だ

感謝しかない

一緒なことだけが幸せじゃない、でも寂しい

ありがとう大好きだ

大好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?