見出し画像

2021年6月27日~オルゴール堂、シラス丼、江ノ電、モノレール···、有意義な午後を楽しむ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は前回投稿の長谷寺のアジサイ鑑賞をした後のことになります✏️

錦鯉が泳いでいました。

星形の花でした🌟✨✨

長谷寺を後にして立ち寄ったのが、ここ鎌倉オルゴール堂。

中に入ると、色々なデザインのオルゴールが販売されていました。

うーん···、と眺めから4点ほど買いました👛

これが買った内の一つです。

因みに、こちら鎌倉オルゴール堂ではオルゴール作りの体験も出来ます✏️


オルゴール堂を後にして、お昼は般若坊さんにて、(シラス丼の) ハーフ&ハーフを注文 (―人―)

“生しらす” と “釜揚げしらす” がご飯の上にあるという贅沢な一品です✨✨

これで税込1210円です ( ・∀・)イイネ👍️

ご馳走さまでした (―人―)✨✨
#ご当地グルメ


再び江ノ電に揺られていきますよ~🚊

海沿いを走る区間もあります。

江の島も見えます。···が、晴れていたらもっと良かったかもしれません☁️

こちらから再び江の島を···🏝️

腰越駅~江ノ島駅間では、路面電車の一面を見せます🚊

江ノ島駅で下車をして、お次は···

湘南モノレールに乗り換えます🚊🔃🚝

懸垂式で且つ、全区間単線のモノレールです✏️

それでは、大船へ向かいます。

画像からでは伝わりませんが、意外と速いです。
例えて言うなら、易しめなジェットコースターといった所かなと💦💦

湘南江の島駅から約15分、大船駅へ到着しました。

こうして、鎌倉・江ノ島周辺で有意義な午後の時間を過ごし、帰路へつくのでした✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?