見出し画像

第20張_見どころ満載の那須でキャンプした話

2020年10月下旬、コミュニティガーデン那須倶楽部でキャンプしました
那須は遊ぶ所が沢山あって目移りいっぱいしちゃいますが、先ずはチェックイン

画像1

長男君はお花を見つけると必ず母に渡します笑

画像2

皆でペグ打ち、テントを立てます

画像3

そうこうしている内にすぐ夜になってしまい

画像4

一先ず乾杯↑↑

画像5

朝、段々畑のようになっているキャンプ場を見渡します
これが中々に良い( *´艸`)
1段1張のような造りで、段々でプライベートが分けられています
東京から3時間でなければリピート確定ですね

画像6

特段ここに行きたかった!というワケではないのですが、通りがかりに見えたりんどう湖ファミリー牧場

画像7

入場するとやはり大きな湖があり、、、

画像8

えさ場付近には大量の鯉達が群がっています笑
奥に行けば子供用のプレイランドや動物たちが沢山いる牧場があります

画像9

山羊たちに餌やりができるのはもちろんのこと

画像10

子牛にミルクをあげることも
これが結構楽しいし、子供に大ウケです

画像11

動物たちの選挙も行っていました笑
子供たちもそれぞれに投票です

画像12

何故かハイジのブランコがあり、でも子供たちはおかげでテンションあげあげ笑

画像13

超絶人懐っこい性格を遺憾なく発揮する長女はバックヤードにいる山羊たちにお話ししているご夫婦に突撃
聞くと牧場のご近所さんのようでほぼ毎日来ているんだとか(凄)

画像14

お昼はレストランで腹ごしらえを済ませ

画像15

プレイランドでひとしきり遊んだら牧場は終了です

画像16

疲れた体を癒すため温泉
そんなに大きいトコではないけど、ほぼ貸切状態で超満足

画像17

テントに戻ってちゃんとハロウィンも楽しみます

画像18

足が冷えても暖かい笑

画像19

早起きが得意な私は朝一で近所のパン屋にGo!

画像20

朝ごはんを済ませ、受付兼カフェの建物付近にある池の周りで遊びますが

画像21

予想通りズッコケてやっちまいました笑
着替えさせてチェックアウトを済ませ

画像22

旧車ミュージアムに行きました
まだ彼女だった嫁様と那須に遊びに来た時、言ったら時間切れで閉館
ずっと心残りだったけど、子供達と行けて超満足でした

画像23

お返しな感じで嫁様が行きたがってたアジアンオールドバザール
エスニック好きにはたまらない?笑

画像24

長女は剣を持って雷の呼吸、壱の型
長男は、、、

画像25

もはや何がしたいのか分かりません笑
自分で面付けて高笑いしています笑笑

画像26

お土産はやはりお菓子の城で、晩御飯は帰り道の佐野SAで済ませ
後は帰るのみだったのですが、、、
嫁様「もしかして、鬼滅の聖地がある藤棚ってここの近く?」
そうです、あしかがフラワーパークのポスターが貼ってあったのです

画像27

てコトで急遽、高速を下りました笑
着いたときは既に夜だったたま既にイルミネーション点灯済み

画像28

ある意味(笑)全力で楽しみます笑笑

画像29

可愛らしい池もあります(輝)

画像30

寒いけど折角だからとラベンダーのアイス、絶品でした(美味)
ブルブル震えながら、那須キャンプ終了です

<<添付RLまとめ>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?