なりたい世界遺産3選

こちらはめぐ先生主催『運輸・地理関係 Advent Calendar 2022(https://adventar.org/calendars/7433)』20日目の記事です。

皆様はなりたいものはありますか?私がなりたいものは世界遺産です。
理由は世界遺産になれば世界ぐるみで大切にされそうだからです。しかもそこにたどり着けば必ず堪能できるという安心感。災害や移転がない限りは行けば必ずあります。そして何より世界遺産は話しかけてくることはありません。コミュ障にも安心です。
私は元々地理や駅が好きでした。理由は災害や移転がない限りは基本的には立地が変わらないからです。そして駅や土地は話しかけてきません。人間を推すよりも精神衛生上良いのではないでしょうか。地理や駅が好きな延長線で尚且つ最たる形となっているのが私にとって世界遺産なのです。

今回は私がなりたい世界遺産3選となりたい理由を羅列してみました。  

①タージマハル
https://www.his-j.com/theme/world-heritage/asia/india/taj-mahal/index_sp.html
所在地インド。ムガル帝国の皇帝が王妃のために建設した霊廟です。

【なりたい理由】
私が死んだときにタージマハルを建ててくれるような人と結婚したいからです。まさに愛の結晶。私もこれになりたい。

②九寨溝
https://www.his-j.com/tyo/zekkei/kyusaikou/index_sp.html
所在地中国。透明度の高い湖沼が連なる自然保護地区。地質と水中の炭酸カルシウムのおかげで湖の透明度が上がっているそうです。自然の力すごい〜。

【なりたい理由】 
自然の力で透明感を維持できる人になりたいからです。九寨溝には女神が天上から鏡を落としてしまいその欠片が湖になったという伝説があります。美しすぎて伝説が残されるってすごいですよね。私も透明感のある人になって(本当は通ってないのに)週3で美容院通ってるとか、そんな伝説を語り継がれてみたいです。

③クエバデラスマノス
https://worldheritagesite.xyz/cueva-de-las-manos/
所在地アルゼンチン。多くの手形が残された洞窟壁画が残っています。

【なりたい理由】
なりたいというか似たようなことを洞窟とかでやって後年の考古学者を動揺させたいです。怪文書を書いたりゆるキャラとか描いてもいいですね。意味も価値もなければないほどいいですね。意味も価値もないものが数万年に渡って残ってたら面白そうだなと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

以上がなりたい世界遺産でした!世界遺産はどれも魅力的なのでなりたいという観点から探すのは大変でしたけどたのしかったです!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?