見出し画像

愛を伝える5つの方法

愛を伝える5つの方法をご存知ですか?

パートナーとケンカして、どうして気持ちをわかってくれないの!って思ったことありませんか?

愛情の表現方法や感じ方は人それぞれです。

パートナーが何を大切にしているかを知ることで、相手の気持ちに共感しやすくなり、喧嘩の原因、解決方法も見つけやすくなるはず。

その違いをお互いに理解しておけば、より良いな関係が築けます。

愛を表現するために5つ方法があります。

世界で470万部売れているという、
『愛を伝える5つの方法』ゲーリー・チャップマンの本。
コンセプトがとってもシンプルでわかりやすく、理にかなっていて効果的な内容。

人によって『自分はパートナーに愛されている 』って
感じる方法が違うのです!

画像1

その5つはこちら↓

⓵肯定的な言葉:愛情、称賛、感謝を言葉で表現する。 

→言葉

⓶サービス行為:言葉よりも行動で愛情を示したり受け止めたりする。

→サービス

➂贈り物:愛や好意の象徴として贈り物をする。

→モノ

④クオリティ・タイム:中断や邪魔の入らない上質な時間で愛情を示す。

→時間

⑤身体的なタッチ:手を握る、セックスなど、身体的な接触を通じて愛情を感じる。

→スキンシップ

この5つの中で、その人が重要だと感じるのはだいたい1つか2つなのだそう。


パートナーが何を大切にしているのか知ることってとても大切!

だって恋人にプレゼントをあげるのが好きな彼が、
一生懸命彼女の喜ぶ顔を想像して選んだプレゼントを、わーありがとう!と言ってそのあとポンとそこらへんに置いてあまり大切に使ってもらえなかったら期待していた反応とは違いますよね、、

渡した方はプレゼントであなたのことを大切に思っている気持ちを表現していたのに。

これなら自分の気持ちが伝わるよねって
思っていた愛情表現が相手に伝わってないとしたら、


それは相手の求めている愛の言語が違うのかもしれません。

もしこの彼女がプレゼントよりクオリティタイムを大切にしている人だったら何を買えば喜んでくれるか考えるより、誕生日や記念日の旅行の計画にエネルギーを注いだ方が確実に喜んでもらえますよね!

せっかくの愛情表現を

相手に喜んでもらいたいし、
自分もしっかりと相手の愛情を感じたい。

なので、


『お互い確認し合いましょう!』

言葉、サービス、贈り物、二人の時間、スキンシップ、

どれが大切?どれが嬉しい?

画像2

お互い知るために、
自分自身も知るためにも
お互いの気持ちをぜひ共有してみて下さい!

またこれって恋愛だけじゃなくて、
家族や友人、ビジネスパートナーなどにも有効です。

ぜひお試しを〜!

最後までお読みいただきありがとうございました。

A bientôt〜

∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥✧ ₊⁺˳∵✧ ₊‥∴ ₊⁺˳✧ ₊⁺˳∵✧ ₊‥∴ ₊⁺˳✧⁎₊⁺˳✧ ₊⁺˳∵✧


₊⁺˳✧⁎₊⁺˳✧ ₊⁺˳✧
あなたの生まれてきた
目的を知り、
\\ありのままのあなたが輝く //
パリメソッドライフコーチング
体験セッション
募集中
詳細はこちら
 ✧₊ ₊‥∴ ₊⁺˳✧⁎₊⁺˳✧ ₊⁺₊‥∴₊₊✧

                 ↓

                                            https://raffienne.official.ec/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?