僕、生きているのかな?

最近、銀行員生活が、いや、生きることが、だんだん疲れてきている感覚があります。
満身創痍。戦意喪失状態。

実は、内緒ですが、メンタルクリニックに、何年も通っています。

結構な量の薬を、何年も飲んでいることで、かろうじて、社会人をやっている状態です。

果たして僕は、人間として、生きているのかな? そもそも人間なのかな?

メガバンクの仕事は激務なのは、就職前から承知していましたし、ある程度は仕方がないと割り切るようにしていましたが、これほど辛いとは想像以上でした。

高校時代は受験を頑張って、多少は名の知れた大学には合格しましたが、結果的に、大学の勉強について行く為に、更に、どんどん勉強に追い込まれるようになりました。

幼少期から、多分、親の期待に応えようと思っていたのだと思います。
そして、無理に無理を重ねていったのだと思います。

大学になんて行かず、職業専門学校で、好きなことを仕事にすれば良かったのでしょうか?

人生に正解はないし…。

結局は、自分で人生を切り開いて行くしかないんだ!


#精神 #メンタル #鬱 #ブロン錠 #鬱病 #銀行 #メガバンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?