見出し画像

農業スタート

地域の方々にご協力して頂きながらスタート!!

久保竜彦さんと選手達


苗のカット

このまま植えて行くのかと思いましたが植えてもサツマイモはできないそうです😅
カットして植えなければならないことを教えて頂いたと同時にこの量をカットするにかぁと先が長いなぁと😅
でもここはチームワーク!!カットするチーム、耕すチームに分かれ効率よく乗り越えました💪
みんな初めての経験で楽しそうで何より!!

KIDS〜中学生〜大人


久保竜彦氏

蛇が出たり虫がいたりKIDS達は大喜びしてたりずーっと植える選手もいたり
飽きちゃって泥遊びをしてたりでもまた植えるの手伝ってくれて皆頑張ってくれました!!
収穫時はまた違う楽しみがあり待ち遠しいですね!!

次は泥んこサッカー⇨田植え⇨お米作りになります!!
まだまだ植えれる場所があるので各学年かグループで何か作らせてみようかと企画中!!

夏休みの宿題に役立つようにしたいです!!
サッカーと農業!!
良い関係になるように頑張ります!!
足腰も鍛えられ心も豊かに、そして田んぼや畑の中で動くことによりバランス感覚が養われ頑張れた分実りも多くなり大切な自然を意識できると思います!!

TVゲームも良いですが綺麗な景色を見て汗を流してみんなで笑い、作った作物でBBQや焼き芋大会などしたいと思います!!