見出し画像

Whose opinion is it?

会社で忙しく働き、会社の意向・上司の意向を優先させて行くうちに、

自分の気持ちが分からなくなっていた。

こんなこと言ったらバカな女だと思われるかな?

ここでイチイチ突っかかってたらヒステリックな女だと思われるかな?

くだらないと思ってるけどここで顔に出したら空気が読めない奴だと思われるから、とりあえず笑っておこう。

そんな風に自分の腹の声を無視し続けてたら、本当の自分の声が聞こえなくなっていた。

そして、気がついた、

他人の意見を自分の意見のように言ってしまっている自分。

この人のこの考え方が良いなと思ったら、そのまま採用。

自分で考えることをしない。そんなツギハギのような、自分不在な自分になっていました。

それはあたかも自分の考えのような顔をしてやってくるから、どうか気をつけてほしい。

そして、そんな予感があったら、ぜひ今夜の夕食を味わいながら食べてほしい。頭を空っぽにしながら。自分の感覚に敏感に。

この写真は、去年1月上海で食べた焼き小籠包。美味し過ぎた。

これからちょっとずつ、自分の感覚を取り戻すべくしてみたことも含めて綴っていきたいと思います。

お付き合いくださる方がいらっしゃったらとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?