見出し画像

第61回「傘を差す」

▼金曜日。朝の満員電車に乗ってアジトへ。最寄り駅から外に出たところで雨が降っていたことを知る。コンビニで傘を買う。そのコンビニからアジトまでは1分もかからない。店を出ると霧のような小雨になっていた。面倒なので買ったばかりの傘は差さず、そのままアジト玄関の傘立てに差した。▼差すが2回出てきてややこしいな。そもそも傘を開くことってなんで「差す」っていうんだろう。傘を傘立てに入れることも「差す」っていうし。あれ? それは「立てる」かな? またややこしい。なんなんだ、傘。▼帰るころにはしっかりした雨模様になっていた。傘を差した。

▼これまでの無免許医 一覧


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?