見出し画像

Ptf.97 ふつおた「シチューも愛して……」

★今回の概要
シチューやカレーをめぐる思考のきれはしです(ふつおたはほんとにありがたいです)

★こんな話題が出ました
Twitterにて/大昔の生物さん/「ポトフということですが……」/クリームシチューにはなぜ牛肉を入れないのか/高澤は牛乳がトラウマ的に嫌い/そういえば牛肉と牛乳って合わせないな/風味が合わないのかもな/クリームシチューとブラウンシチュー/ビーフシチューにはブロックの牛肉を入れるイメージ/シチューをご飯にかける人/今田はカレーが好きじゃない/食べ過ぎが愚かしく見えるから/カレーは思想として嫌い/今田の解釈ではカレーは食べ物/高澤はCoCo壱番屋が好き/「すごくおいしくはないが定期的に食べたくなる味」を狙って作っている/カレーは無限に食べれるので、胃袋をカセット式にしたい/スパイスで満腹中枢が破壊されている?/カレーは話題としてはおいしい/ご飯にシチューをかけるのはなぜ嫌なんだろう/生まれたその日にカレー全混ぜを見てもたぶん嫌じゃない/日本食が小分けだから?/三角食べってなんのためにあるの?/口の中にふたつ以上の食べ物があるのが嫌/所詮は美学/インドの食事に慣れてからは口の中にいろんなものがあっても嫌じゃなくなった/そういう味/結局あれもこれも後天的なものなんだから、多様さを受け入れていこう/次回の参院選はぜひ/「ふつおた=ふつうのオタク」と思っていた/「ふつうのオタク」のことはどう言えばいい/オタとヲタ/オタクの語源は「お宅はさあ」だよね?/オタッキー/y/オタクですか?/高澤はちがう/今田はオタク気質/digりがなんかすごい/哲学者だから?/ハロプロを追ってたときに培ったもの?/ふつおたはいろんな方法で受付中!/選挙に行けとは言いませんが、ラジオポトフへのおたよりは出せ

★効果音提供
オトロジック https://otologic.jp

★おたよりはこちらから(Googleフォーム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?