見出し画像

言葉の力だけでは現実が変わらない理由


言葉の力って凄い?

言霊って聞いたことある?
言葉が持つと言われている霊力、神秘的な力のことで
言葉に宿る不思議な力のこと。
古くから日本に伝わる考え方。

“言葉を変えれば未来が変わる”
ともよく言われているよね。

「言葉は現実になる」と引き寄せの法則でも言われてるよね。
聞いたことがある人も多いと思う!

確かに確かに
言葉には力、パワーがある
現実にも大きく影響がしていると思う。

ここでみんなに質問

叶えたいこと
望んだことを言葉にして叶った?
どう?


叶った?
叶ってない?

アファーメーション、ビジュアライゼーション、夢リスト、予祝など
言葉を使った引き寄せツールを試したけれど
引き寄せたいこと、叶えたいこと、望んだことが

叶っていない
って人いると思う!

疑問に思ったことない?

言葉の力で叶ったこともあるし
叶わなかったこともある

この違いって何?

言葉の力を使って叶う・叶わないこの違いがあるのはなぜ?

色々な要因はある
この3つはよく言われている
①行動不足
②諦めた
③目標(ゴール)が不明確、あやふや

でもね
中には私と同じように

叶えたい夢や目標も明確
行動もちゃんとしてる
諦めずに継続している
良い言葉も使っている(言葉の力も意識している)

それでも
叶わない!

何で?

叶ったこと、叶わなかったことを検証した

検証した結果、辿り着いた答え

潜在意識が
“当たり前”に思っているのか
“当然だ”と信じているのか

そう、この当たり前、信じていることが
叶っているのだ!

わかりやすく友人の例を出すね

彼女は口癖のように
会うたびにこう言っていた

お金はあるんだよね。仕事もできるんだよ(笑)
でも、彼氏だけはできないんだよね。
何でだと思う?

彼女は、パートナーを作るために
ありとあらゆる行動をちゃんとしていた。
・どんな彼氏が欲しいのか明確にする(目標の明確化)
・出会いの場や婚活サイトに登録し、参加もする(行動もしている)
・予祝、言霊、アファーメーションなども実践(言霊の力)
・何年も実践(諦めていない)
・外見や見た目にも気をつけている
・内面的にも日々磨きをかけている

なのになぜか出来ない。
パートナーだけが手に入らない。
叶わないのだ

気づいた人いるかな?
彼女が発している言葉に答えがある
発している言葉の奥にある潜在意識で何を信じているのか

そう
お金はある、仕事はできる←彼女にとっては当たり前、信じて疑わない
彼氏だけは出来ない←これも彼女にとっては当たり前、信じて疑わない

どちらも彼女にとっては信じて疑わないことなんだよね。
だからちゃんと現実で叶っている

言葉の力を使っていくら唱えても
潜在意識、自分の根本が信じていなければ
当たり前に思っていなければ叶わないんだよね


なら、どうしたらいいの?

前提として潜在意識が当たり前、当然って思えているかが大事
それをちゃんと理解した上で言葉の力を使う!

・言霊の活用
・ビジュアライゼーションで望む状況を鮮明にイメージする
・感情の関連付け、味わい感情を常に感じる、叶った状態で過ごす
・瞑想
・環境を整える
・ノートに書く

叶えたい現実が叶って当然、当たり前と感じるには
繰り返し繰り返し潜在意識にアプローチすることが大事だよ!


めちゃオススメ新講座
良好な人間関係を構築するにも自己実現するにも大切となる
心の土台を育む新講座

モニター募集開始!
通常の講座の半額以下
このチャンスを逃さないでね
ご興味ある方はぜひご参加ください!
無料個別相談会はこちら↓↓


3ヶ月集中講座モニター募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?