マガジンのカバー画像

クックパッドのデザインのぞき見マガジン

3
クックパッドでデザイナーとして働いている私が、日々どのようなことを考えながらサービス改善や体験設計をしているのかをチラ見せしていく「デザインのぞき見シリーズ」のマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたのための買い物履歴

あなたのための買い物履歴

こんにちは!クックパッドでデザイナーをしている新妻です。デザインのぞき見シリーズ第3弾は「あなたのための買い物履歴」です。

このnoteはクックパッドでデザイナーとして働いている私が、日々どのようなことを考えながらサービス改善や体験設計をしているのかをチラ見せしていくシリーズの第3弾です。
過去の記事はこちらからご覧いただけます。

目的
かいものタブが自分の手に馴染む画面になるために、履歴から

もっとみる
カテゴリUIの改善

カテゴリUIの改善

こんにちは!デザイナーの新妻です。

このnoteはクックパッドでデザイナーとして働いている私が、日々どのようなことを考えながらサービス改善や体験設計をしているのかをチラ見せしていくシリーズの第2弾です。

第2弾は「カテゴリUIの改善」です。

目的
大カテゴリに入った際に、実際よりも商品数が少なく見える問題の解決と
買い周り導線の改善。

手段小カテゴリを一覧で見ることが出来る、すべてという画

もっとみる
やさしい総額表示ができるまで

やさしい総額表示ができるまで

こんにちは!クックパッドでデザイナーをしている新妻です。
2020年まではレシピサービスのデザインを担当し、2021年からはクックパッドのアプリで食材を購入できる「買い物機能」作っています。

クックパッドでデザイナーとして働いている私が、日々どのようなことを考えながらサービス改善や体験設計をしているのかをチラ見せしていく「デザインのぞき見シリーズ」を今回から始めてみようと思います。

第1弾は「

もっとみる