見出し画像

【社会人】 #878


私は私がずっと正しいと思って生きてきたのに
私が間違っている事を新入社員に指摘された
だから私は間違っていないと主張したのだが
周りの人たちもそれを訴えており
過去にそれが元で辞めて行った社員も居た
それは違う
辞める理由は親が病気で世話をしないと行けなくなったと聞いているし
他の人も似たような理由だ
私は間違ってなんかいない
そんな事を言ってくる新入社員の方がよっぽど間違っている
私は私の今までのやり方で何も間違っていないのだから
これからも私は私のやり方で仕事をさせてもらう

そう意気込んでいた私なのだが
ある日
部長に別室に呼び出された
あの新入社員と同じ事を指摘された

私は思った
あの新入社員の刷り込みだ
全部アイツのせいだ
私は何も悪く無いのに
なんて酷いヤツなんだ

だから私はそれをそのまま
部長に訴えたら
部長は一言

「仕方がないな」

そう言って部屋を出て行ってしまった

私は翌月配置換えで
地方の倉庫に飛ばされた

私はそれを受け入れられない

こうして私は会社に負けてしまった
あの新入社員に負けてしまった

私は会社を後にして
新しい会社に就職する事にした

程なくして新しい会社に就職できた

しかしまた同じ事で指摘を受けた
世の中間違っている
私の何がいけないのだ
ただ私は仕事をしているだけなのに




ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?